※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

加湿空気清浄機の臭いについてです!プラズマクラスター使ってるんですが…

加湿空気清浄機の臭いについてです!

プラズマクラスター使ってるんですが、一昨年?購入して使ってたんですが、最近になって出てくる風が汗臭いなと思い、そのたびに中の部品を重曹で浸けて臭いとってるんですが、1週間後にはもう臭くなっていて今は週一で重曹浸けしてます。

前までこんな頻度で臭くならなかったのに、、

なんでか分かる方いませんか😢?

コメント

®️®️

購入後からこまめにお手入れはされてましたか??

においが取れなくなった場合には、年数経ってなくてもフィルター交換してください!

  • ママリ

    ママリ

    買って1年くらい手入れしてなかったです😭
    でもその時は何も臭いしなかったんで大丈夫かと思ってたんですが、最近になって洗ってもすぐ臭くなってしまって😢 
    今までサボってたからフィルター劣化したんですかね😅

    • 1月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    じゃあそれかもですね、、、
    毎月お手入れしないとですよ😭

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    今までサボってたのが一気にきたんですね😅
    そろそろフィルター自体新しくしてみます!
    ありがとうございます🥲✨

    • 1月26日
ママリ

加湿空気清浄機、気化式なので
臭くなりますよね😵
クエン酸漬けはされましたか?
もうフィルターが
限界なのかもですね😵💦

うちも匂いもとれなくなり
フィルターはカルキがベッタリこびりついてとれなくなったので
加湿機能は使わず空気清浄機だけで使ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    重曹漬けしかしてません!
    もう劣化なんですかねー😭

    そうなんですね😢やっぱり空気清浄機って加湿すると臭いますね💦
    フィルター新しくしてみます!

    • 1月26日
ゆーゆー

すいません回答になってませんが一緒です❗️💦うちの原因はほとんど臭いの原因のフィルター洗ってなかったからなので
なので去年秋に一度フィルターと後ろの脱臭板みたいなのも買い替えてますが私が入院してる1ヶ月弱、一度もお手入れしてなかったからかわからないですがまた最近臭います😭重曹で漬けても数日するとダメです😱

布のフィルターだから臭いつきやすいのかなと思ってました💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも最近まで全然洗ってなかったです😂
    同じく、重曹で漬けても数日で臭くなります😅
    もうフィルター自体新しくしないとだめなんですかねー🥺

    • 1月26日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    うちは夏の間使ってなくて、フィルターが変色してたのでさすがにやばいと思いフィルター新しくしたら本当快適でした✨週一とかで洗うとかですかねー🥺
    あと、うちは12月に別部屋用に同じシャープの新型を購入したら中のフィルターは布じゃなくて紙?みたいなやつになってました!2週に一回ぐらいしかお手入れできてませんが今のところ臭ってないです😊

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちも夏の間使ってなくて冬にバンバン使ったら臭かったのでフィルターの劣化ですかね😂
    新しくしてこまめにお手入れしないとですね💦

    そうなんですね!型式によるのか😳

    きちんとお手入れします😂
    ありがとうございます🧡

    • 1月27日