※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

滋賀県草津市のさくら坂南子ども園について、雰囲気やイベント、過ごし方、通う感想を教えてください。

滋賀県草津市のさくら坂南子ども園について教えてください。
保育園の雰囲気(先生が優しい、のんびりした雰囲気など)やイベント、普段の過ごし方、実際に通われて感じたことなど教えていただきたいです😊

コメント

つばめ

通ってます〜🙋🏻‍♀️👧🏻👧🏻

全体的に若い先生も多いですが、経験年数を重ねていらっしゃる先生方もたくさんおられます✨
皆さま気さくで本当に子どもたちが好きな先生たちばっかりなんやな〜って思えて安心して預けられています🍑

通い出して2年目ですが、先生方皆さま、本当に優しくて子どもたちのことをよく見て下さっています!
朝は様子の聞き取りを丁寧にしてくださるし、迎え時はちょっと難しかったことも、泣いちゃったことも、細かくお話ししてくださるし、がんばったことを一緒に喜んで褒めて下さいます👏(これはどこの園でも同じでしょうけどね😉)

園自体は、木の温もりが感じられて温かくて、アットホームな雰囲気です☺️
事務の先生方も無理なお願いを受け入れて下さり寄り添ってもらってばかりです🙏✨
何より副園長先生がかっこいい!!
女性で、毎朝(8時半ごろかな?)駐車場で「いってらっしゃい!!」って大きな声で送り出して下さるんです〜!
夏は帽子をかぶってタオルを首に巻いて…車が多く出入りする時間なので誘導も兼ねながら🚘
娘たちもがんばってるし仕事がんばろ!!って思えるし、この園に通えてよかったなって心から思えた瞬間でした✨

イベントについては、コロナの関係で充分に行えていないので何とも言えませんが、、園生活を一緒に支えて、一緒に子育てしましょう!と言う考え方が大好きです😍

長々と失礼しました〜🙇🏻‍♀️
最後に一言!
とにかくとてもいい園です!
おすすめします!
私は車で10分、職場通り越して保育園に送ってますが、全然苦じゃないくらい、大好きな園です❤️

• つばめ

つばめ

ひとりひとりの成長に応じて段階を踏んで下さるので、ふたりは早生まれですが焦りもありませんし、成長を見守って下さるのでそこも有難いです👏

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧な回答嬉しいです☺️
    双子ちゃんですか😍
    とても温かそうな園で先生方が寄り添ってくださるのが素晴らしいですね🥰
    私も車で通う距離なので気になってましたが、とても楽しく通われてるのが伝わりました😆
    安心して子どもを預けられるのが一番ですね!
    初めての保育園に仕事復帰で不安でしたが、とても参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 1月26日
ゆう

わたしも検討中なので教えてください!

駐車場が狭い気がするのですが、朝とか混雑しますか?
停めれます?