※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

ディモワの食器セットの使い心地や、リッチェルなどの他の食器と比較してどちらが良いか悩んでいます。シンプルなものか、シリコン製の吸盤付きかも迷っています。

ディモワの食器セットを使っている方いませんか?
使い心地を聞きたいです!🥺

離乳食始まって、2回食になって1ヶ月がたち順調に進んでいるので量がだんだん増えてきました!

今はセリアの豆皿を使っています!

私も離乳食の気分を上げていきたいので、可愛い食器欲しいな〜!と思って見ていたら、ディモワの雲形の食器セットを発見し一目惚れしたんですがお値段するので買うか悩んでます😶💭

普通にリッチェルなどの使いやすそうでシンプルなものにするべきか、、、?

自分で食べるようになったときのために、シリコンなどの吸盤付きのやつも悩んでます!

コメント

□emiyu□

ディモワと吸盤付き両方めっちゃ使ってます!

吸盤付きは手掴み食べが始まって、何度ご飯のひっくり返しを防いでるか・・😇
ディモワはちょうど量が増えた頃から、食べさせるのに窪みがあるのですくいやすいです✨今はひっくり返されても大丈夫なパンやお菓子などを入れてます😊ただ白い器は濃い色が移りやすいです💦

deleted user

写真のものを持っています✨

おっしゃる通り離乳食が進み、量が増えてから使い始めました!
白い雲のお皿にバナナを入れて毎朝自分でフォークで食べています!
青い雲のお皿はプチトマトやハンバーグなどおかずをいれるのにちょうどよく
うちでは毎日欠かさず使っています😊☀️

ご飯はこれだとすくいにくいようで
シリコンの吸盤付きのものを買って使っています✳︎

ぽよ

雲型のやつ使ってます^_^

量が増えてきてちょうどいいです!
セットで入ってるフォークは正直使いづらいけど笑
それ以外は良いです!

ママリ

頂き物でディモワの
くもプレート、小皿、コップのセット
使ってます🍽
平たいので冷ましやすく、すくいやすい、
食洗機、レンジOKなので使いやすいと
思います!
附属のスプーンフォークは
あんまり使ってません。

うちは10ヶ月なんですが
食べる量も増えてきたし
手づかみ食べも
するのでそろそろ吸盤タイプに
しようかなーなんて考えてます💡

yuu

皆さん教えていただきありがとうございます🙏🏻🤍´-

とても評判良さそうだったのでポチっちゃいました〜🥰
可愛い食器でテンション上げて離乳食頑張りたいと思います✊🏻
ひっくり返すようになれば吸盤付きのタイプも検討したいと思います!!