※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休中です。住んでいる県では、まん延防止措置が今日追加になりました…

育休中です。

住んでいる県では、まん延防止措置が
今日追加になりました。

住んでいる市では、1日に0〜5人の感染者が
出ています。

ヤフーニュースのコメントを見ていると、
このような状況で、
育休ママがフルで預けるなんておかしいと
言うようなものを見ました。

育休中の方、保育園には行っていますか?

確かに、コロナは心配です。。

どうすれば、いいのでしょうか。。

ってこんなこと、心配なら家で過ごせばいいし、
気にならないなら行かせなければいいだけですよね。

すみません。。

コメント

deleted user

行ってますよ!!
お金返ってくるなら家で見ますが!

  • ママリ

    ママリ

    まだ登園自粛要請とかは出てないですか?💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは出てないです!
    県では感染者多くても住んでいるところはそこまで多くないので!
    出たら考えますが!以前はいかせてました!

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちも要請出てはないんですが💦

    もうそんな状況なのかなぁ、なんて心配になりました💦💦

    • 1月25日
mama

家庭保育です😂😂
うちの市はお金返ってきます!

  • ママリ

    ママリ

    登園自粛要請は出てますか?
    またいつまで家庭保育の予定ですか?

    質問ばかりすみません😭

    • 1月25日
  • mama

    mama

    園からできたらお休みを…という協力要請メールは来ました!
    ちなみに2回休園になっており、1月に入り1度も行けていません。
    とりあえず今週中は休ませます。
    来週からは園から何もなければ行かせます!
    3人ワンオペなので子供も私も限界かな〜と思っています😂

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    もう2回も休園になったのですね💦
    協力要請があれば、私も家庭保育しようと思います!
    3人のワンオペ尊敬します!
    私は二人でも夜にはヘトヘトです😭

    • 1月28日
りんりん

そのヤフコメ私も見ました!
うちは上の子預けてますし、私の周りも育休中でも預けてます。
ワンオペで子ども二人以上をずーーっと家庭保育するのがどれほど大変か、そのヤフコメ主さんはわからないんだろうな、と思いました。コロナ流行ってから虐待が増えてるのも事実ですので、親がメンタル的に疲弊するくらいなら、保育園が認めてくれるなら預けたほうがいい選択だってありますよね。

  • ママリ

    ママリ

    こども産んだのは自分なんだから、自分でみろよ〜みたいなこととか書かれていましたよね💦

    コロナが怖いのも事実、自宅で何週間もこども二人見るのはきついのも事実…

    コロナやめてくれーです😭😭

    • 1月26日
  • りんりん

    りんりん

    見ました!そのコメントもちょっとどうなの?と思いました。子どもたちが将来税金納めてくれて社会を支えてくれるとか思ってない人のコメントだと思います🥲子どもは社会で育てるものじゃないんですかね?って感じです。

    ほんとそうですよね、コロナ無ければ悩まなくてよかったことですよね。

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    そういうコメント見てはじめて、そんな風に思う人もいるのかと気づきました…
    自粛要請があれば家庭保育しようと思います!

    • 1月28日