※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
産婦人科・小児科

子どもの熱が39度2分で、寝ている状態です。病院に連れていくべきか、冷やすべきか相談しています。

今日、旦那がコロナ陽性と連絡が来ました。
症状が出た瞬間から隔離してましたが、先程子どもの熱を測ったら39度2分でした。
今はぐっすり眠っているのですが、このまま寝かせてて大丈夫でしょうか?
病院に連れていった方がいいのか。
氷嚢や熱さまシートで冷やしてあげた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

39度もあって、旦那様がコロナ陽性になってるので、私だったら病院行きます💦救急になるので待つとは思いますが🥲

ひな

ころなだったら大変なので救急連れていきます。

はじめてのママリ🔰

すぐ病院に電話して指示もらってください😭😭😭

てむてむ

お子さん大丈夫ですか?😢
うちも昨日旦那が陽性。今日子供が陽性になりました。子供は発熱してて39度超えてます💦頓服を飲ませたもののそれ程効かず、先程#8000に連絡してみました。41度くらいまでは出るだろうとの事で、水分は取れてるか、おしっこは出てるか、唇の色はおかしくないか等気をつけてもし変化があれば救急車を呼ぶ様に言われました。冷えピタをおでこに貼って鼠蹊部も冷やして加湿して今寝かせてます。私も妊娠後期、抗原検査で陰性でしたがとりあえず隣で朝まで看病するつもりです😓るるるんさんのお子さんはうちの子よりも小さいですし、もし心配なら一度電話で相談してもいいかなと思います。

るるるん

まとめての返信で申し訳ありません。
#8000に連絡したところ、てむてむさんと同じことを言われました。
発熱相談センターにも電話しましたが、濃厚接触者なので、いきなり病院には行かないで、変化があればすぐに救急車を呼んでと言われました。
布団を掛けすぎてたのか、熱も少し落ち着いたので、朝まで様子見して病院に行こうと思います。
ありがとうございました。