※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が「ママはあっち行ってて!」と言って遊びたがる場面で、遠くから見守ることが難しい状況に困っています。どのような声かけが効果的か、経験談やアドバイスを求めています。

「ママはあっち行ってて!」に困ってます😓
3歳の娘なんですが、児童館に行った時やお友達の家に行った時や、我が家にお友達が来た時など、その場の空気に慣れてきて楽しくなってくると「もう一人で遊べるからママはこなくていいよ!あっちいっててー!」と言ってきます💦私が視界に入るのも嫌みたいで、遠くから見てても怒られます😓

何かあったら嫌なので娘から離れることは絶対にありませんが、、、(てか、あっち行っててって言われたからって本気でどっか行くわけにはいかないですよね😩)「遠くから離れて見てるね」等説明しても聞き入れてもらえず、毎回「あっち行ってって言ってるでしょ💢💢」とかなり激怒されます。酷い時は大泣きされます😓すごく疲れます。

こういう時、どのような声かけが効果的なのか…経験談やアドバイスいただけたら嬉しいです😞

コメント

🐼

効果的な声掛けとかは分かりませんがうちの場合、
分かった分かった
あっちいってるね〜
と言って少し離れた場所で隠れ気味で見守るか、傍で絵本とかで顔隠しながら「ママここで絵本読んでるだけだから気にしないで!」って言って子供たちのことなんか見てませんよ〜絵本の世界にのめり込んでますよ〜私ここにいませんよ〜みたいな感じで気配消してると許されます。笑
うちの場合その際に少しでも目が合ってしまうとまた怒られるので目を合わさないことが大事です😵‍💫

私が小さい時母親に友達と遊んでる姿みられるの恥ずかしかったからそれかなー?と思って邪魔しないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じで 悩んでいます😢

危ないから、離れられないし、
同じく私が視界に入ると
嫌がります😢

どうすればいいのか悩んでいます。

回答になっていなくてすみません🙇‍♀️