※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯茎に出てきた突起は歯が生えてくる途中の症状かもしれません。知識や経験のある方、教えてください。

一歳半の歯茎に肉芽のようなものが出てきました。

下の奥歯が生えそうに歯茎が盛り上がっていたところに、画像のような突起が出てきました。朝はプツッとしていたのご、夜には前歯くらいの大きさになっていました。最初は歯かな?と思ったのですが、色は白くなくで赤色、触ると柔らかい、痛がる様子は今のところありません。歯ブラシが触れてしまったときには血が出てきました。

これは歯が生えてくる途中にある症状の一つでしょうか?
知っている方、経験のある方がいましたら、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

追記:画像はネットから引用しています。ほぼ同じ場所、同じ大きさ形です。

はじめてのママリ🔰

歯が生えてくる途中でうちの子も写真のようになりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり歯が生える途中での症状なのですね!同じような経験された方がいて安心しました。ありがとうございました。

• 1月26日

娘が歯茎がめくれているような感じになったことがあります。
歯医者で診てもらったらこのままで大丈夫ですと言われました!そのうち綺麗に戻りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯茎がめくれるような感じになることもあるのですね!それでも様子見で綺麗に治るなら大丈夫ですね。見た目は痛々しいですが痛がっていないのでよかったです。。
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月26日