※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おむつのサイズアップのタイミングについて相談です。体重11〜12kgでパンパンに感じることが多く、数日前にもれたことがあります。現在はLサイズ使用中です。

おむつをLからビッグに変えよう!と思ったタイミングってどんな感じでしたか?
今体重はまだ11から12kgで太ももに食い込むとかもないんですが、結構すぐにおむつがパンパンになってる感じがしてます。長時間出かけると結構ギリギリで、数日前もれてた時も💦おしっこの量でサイズアップされた方いますか?
ちなみに日中はパンパースサラサラケア、夜はおやすみマン使っててどちらも今のところLです!

コメント

deleted user

私も12kgの娘がいます🙋‍♀️Lだとおしっこ量が間に合わないこともあるのでBIG頼みました(笑)

  • ままり

    ままり

    同じくらいですね❤️やっぱりおしっこ量変わってきますよね!ビッグ試してみようかなと思います😊

    • 1月26日
かぴこ

12kgくらいの時にLを使ってましたが保育園でおしっこが漏れることが多くなった(1日2回とか)タイミングでサイズアップしました!
今15kgですが昼はビッグ、夜はビッグより大きいサイズです😂

  • ままり

    ままり

    そうですか!同じくらいで切り替えたということで、うちも切り替えてみようかと思います😊15キロだとさらに多くなりそうですね!

    • 1月26日
deleted user

娘が11キロ代でグーンのビッグを使っています!
同じ様におしっこの量が増えたのと、何故かお尻がはみ出して食い込んでることが多々あったのでビッグに変えました😂

  • ままり

    ままり

    お尻がはみ出して!可愛いです笑❤️うちも太ももは大丈夫ですがお腹が出てて結構パンパンな感じに見える時があります笑笑

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私の息子も今12キロですが、やはり11キロを過ぎたあたりからLだと漏れることが増えました💦漏れる回数が増えたらサイズアップのイメージがあります🤔

メリーズを使っていますが、私は家にいる時間が長いときはL、遊びに行く時や寝るときはビッグを使うようにしています🤗

  • ままり

    ままり

    やっぱり同じくらいなんですね!!家でもすぐパンパンになるので気になって、使用枚数も増えてきた気がしてて😅
    ビッグにしてみます!
    使い分けるのもありですね😊

    • 1月26日