※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

2歳からのマスク着用必須のおかあさんといっしょファミリーコンサートについて、1歳10ヶ月の子供でも入場できるか、身分証などが必要かどうか知りたいです。

おかあさんといっしょファミリーコンサートについてです。
2歳からマスク着用必須との注意書きがありましたが、年齢確認ってされるんですかね?
1歳10ヶ月ですが身長85くらいあり、2歳の子に見られます。保険証とか身分証みたいなのいりますかね?

コメント

かぴこ

半年くらい前のいないいないばぁのコンサートに行き2歳からマスク着用でしたが年齢確認はありませんでした!
ずっと付けておくのも難しい年頃ですし、実際付けてないお子さん(2~3歳くらい?)も結構いました😅

  • ぷっち

    ぷっち

    そうなんですね!
    かぴこさんのお子さんは嫌がらずにマスク着けてくれましたか?😣

    • 1月25日
  • かぴこ

    かぴこ

    途中から嫌がって付けてくれなくて、そのまま入場しましたが特に何も言われませんでした😅
    一般的に2歳くらいの子どものマスクは強制ではないので、もう仕方ないという感じです💦

    • 1月25日
  • ぷっち

    ぷっち

    やっぱり常時着用とか難しいですよね😭
    ご回答ありがとうございました😊

    • 1月25日