※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が小学校から帰ってきて、宿題をしても時間が余る放課後。公園に連れて行くか悩んでおり、友達を家に呼ぶつもりはないので、家族と過ごす予定です。

小学生の放課後ってどんな感じで過ごすのでしょうか?
来年1年生になる息子がいます
小学校から帰ってきて宿題をしても晩御飯やお風呂までかなり時間があるのですが(特に2時半下校の日など)
公園など連れて行くのですかね?
友達を家に呼ぶなどは禁止するつもりなので私と下二人の兄弟と放課後は過ごします

コメント

タルト

息子は習い事をしてるので
帰宅宿題習い事で
時間いっぱいです
週一習い事がない日は…本人もゆっくりしたい!と
ゴロゴロ好きにさせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    うちは習い事が土日に固まっていて平日はスイミングのみなんです😢
    過ごし方に悩みます🤔

• 1月25日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    その子の性格にもよるみたいで
    友達と遊びに行くこと
    家でゆっくりしたいこといるみたいです
    息子は学校にいくと
    疲弊するので
    ぐったりしてます

• 1月25日
ママリ

4月に入学して1ヶ月もしないうちに放課後ほぼ毎日お友達と遊ぶ約束をしてくるようになったので、大体 帰宅→宿題→遊びに行く→帰宅後習い事又はタブレット学習→あとは自由 って感じですかね🤔

クロちゃん

習い事ある日は、帰宅→宿題→習い事→帰宅後ピアノ練習→テレビやゲームってかんじです。

習い事ない日は大体お友達と約束してくるので、宿題→公園などでお友達と遊ぶ→帰宅後ピアノ練習→テレビやゲームってかんじです。

はじめてのママリ🔰

家で遊ぶ子と
公園や校庭で遊ぶ子に分かれますね。

公園には親が連れて行くってことはもうあんまりなくて、少なくとも夏前くらいには友達同士で約束して行くパターンの方が多いです。

友達の家に行くのはありですか?
普通に家に迎え入れてくれるお宅もあるので、それがOKであれば友達の家にいく、もあると思います!

今上の子が小1で、習い事のない日は帰ってきておやつ食べて宿題と自主学習1時間位やってます。

公園が徒歩圏内にあれば連れて行っていたかもしれませんが、無いのでこの時期は庭で砂場やローラーブレード、自転車を30〜40分くらい遊んでます。

室内でタブレットやったりピアノ練習、下の子と遊んだり。
遊んだもののお片付け→ご飯→翌日の準備→お風呂
と過ごしています

みい

ほぼ学童ですが、家に帰ってくる日は
帰宅→友達と公園→宿題→曜日によって塾→ご飯→お風呂→自由です😃