※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

娘を保育園に入れる求職中の方が、県内別の市に引越しを控えているため、サイゼリアでの短期バイトやパートを考えています。5ヶ月間の勤務を希望しており、経験者の意見を求めています。

4月から娘を保育園に入れる求職中のものです。
今年10月から県内別の市に引越しが決まっているので短期バイト、パートをしたいなと思っています。

現在見ている中でサイゼリアを検討しています。
(短期バイト可とある。扶養内可とあるため。)

サイゼリアでの短期バイト、パートされた方いらっしゃいますか?

働くとしたら5ヶ月間くらいなのですが
雇ってもらえるのか、仕事を覚えられるのか等不安です。

サイゼリアで働いた経験のある方、ご意見いただけたら嬉しいです‎(ᐡᴗ ᴗᐡ)

コメント

猫好き初ママ🔰

サイゼリアで学生の頃バイトしたことがありますが、お盆がなく食器は素手で持たないといけないのが無理でした💦

お肉とかドリアは、鉄板が板に乗ってるので運びやすいですが、手首の上に熱いスパゲティのお皿とかピザのお皿を直接乗せないといけなくて、それがもう苦痛でした💦

「お盆を持ったまま歩いてぶつかった時に、食器を落とす危険性があるから」が理由だそうですが、ホントに熱いです💦

しかも、お米のお皿2枚とお肉の鉄板2枚を同時に運べないとホールはできないと言われ、練習させられます💦

左手にお米のお皿2枚、手首に鉄板1枚、右手で鉄板をもう1枚持つ、って感じです!

その他にも持ち方の練習はあって、左手でパスタのお皿を持って、手首にもう1皿、右手でピザのお皿、みたいな💦
働くと練習だけでなくお皿の上に料理が乗って、さらに重い状態で運びます💦

今度サイゼリアに行って食べる時に見てみると分かりやすいですが、衛生上の観点から、手首にリストバンドとか巻けないので、直接熱が伝わってホントに熱いです💦

キッチンで働いたことないので分かりませんが、ホールはそれが大変でした💦

重いし熱いし、みたいな🙌

あと、最近だと紙で注文するので、料理名だけでなくその番号もセットで覚えないといけないですね!!

サイゼリア私はもうホールでは働きたくないですが、
シフトは前もって出すので、元々シフトに入ってたけど、子供の発熱などで急に休むってなったときに、臨機応変に対応してくれるのかは店長によると思います!
その辺を面接等で確認してみてください!

• ママリ

ママリ

なるほど、そういった面で大変なのですね💦
    飲食店でのバイト経験がないため大変そうです😅
    長文で回答ありがとうございます。参考になりました。

• 1月27日