※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
お出かけ

再来月ひさひざに会う友人とランチすることになりました。友人がランチ…

ちょっとモヤっとすること聞いてください。
再来月ひさひざに会う友人とランチすることになりました。
友人がランチしたいねーと言ってくれた流れで決まりました。
しかしどこでランチするかなど場所が決まってなかったので私が提案しました。
一件はわたしの自宅に近い場所でもう一件は友人の家に近い方でした。
友人は後者のほうが良いと言ったのでその場所に決定したのですが
私の家の近くが田舎であまり飲食店がないのもありますが
その子とランチするとだいたい私が時間かけて運転していくことになります。

だいたい私のほうが距離が遠いのですがそのことにモヤモヤしてて心狭いですかね?
その場で今回はこっちに近い方でいいー?とか言えば良かったのかなって後々考えてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくわかります🤣
私は時間かけてでも会いたいけれど、相手はそうじゃないのかな?とか思ってしまうタイプです😵
たまには来てほしいですよね💧

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

そうなんです💦なんか毎回私が距離遠いのでなんだかなぁって感じです🥲

• 1月25日
はや君ママ

モヤモヤするけど相手に確認できないのがツラいですよね
相手の友達の性格によると思います
悪いから今度は相手に近いところでと思う子と、あまり気にせず近いところの方が楽だから!って思う子といると思うのでお友達がどっちのタイプかによるのかもしれません

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

あまり気にしないタイプかもしれないです😅

• 1月25日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

そういえば私が初マタのときに一緒にカフェに行った時もソファー席ではなく丸椅子の席に座っててしんどかった覚えがあります💦
    そのときはその子は妊婦じゃなかったので分からないかなと何も言いませんでしたがその節はあります😅

• 1月25日
  • はや君ママ

はや君ママ

そうなんですね
    あまり気にしないタイプなら、私なら次回から〇〇でご飯食べない❓みたいにここ!ってこっちが決めます。こちらが近い場所、相手が近い場所交互になるようにします
    そしたらモヤモヤもなくなるし、相手もそこまで気にしないなら友達関係も崩れないだろうし
    ソファーに関しては、妊娠してないとそこまでは分からないと思います
    あまり気にしない子なら、やんわり伝えても大丈夫そうな気がします

• 1月25日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

そうですね!もし次ランチする機会があればだいたい私が場所提案するので近い方に決めます!
    親身に聞いてくださりありがとうございます😊

• 1月26日
はるまき

モヤモヤする気持ちわかります。
でも今回は2択にしちゃったのが間違えかなという感じもします。距離が近いほうがいいに決まってますもん💦
もし次回があるなら明らかにご友人が遠くなる場所を提案してみましょう!案外それでもいいって言うかもしれませんよ😊

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

変に優しさを出しちゃいました💦
    相手を気遣うばかりだと友人関係モヤモヤ募ってしまいますよね😅

• 1月25日

だいたいそうならモヤモヤしますね💦
それに向こうからランチしたいねって言って、ランチする流れになったのに、場所提案せずに、自分の自宅から近い方選ばれたらなおさらちょっとモヤモヤします💦

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

そうなんですよね💦
    わたしも場所提案するときに2件選んだのですこしは気を遣ってほしかったなとか思っちゃって😅

• 1月25日
ママリ

なぜ間にしなかったのでしょうか?
そもそもその2択が間違ってると思いました💦