※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ファッション・コスメ

義理の妹の結婚式へ出席します。服装について質問です。七五三のときに…

義理の妹の結婚式へ出席します。
服装について質問です。

七五三のときに購入したセレモニースーツにパーティードレスの時に使用していたカバンを合わせようとおもっているのですが変ですか?
また、コサージュを購入しようか迷っていますが、派手だと思いますか?ちなみに、アクセサリーは一連のパールのネックレスとパールのイヤリングをする予定です。

コメント

deleted user

全部黒でちょっとお葬式感が出てる気がします…

  • まいまい

    まいまい

    お返事遅くなりました💦
    華やかな席なので、お葬式感まずいですよね💦
    ドレスにしようと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月28日
deleted user

これは違うと思います。
女性はジャケットではなくドレス+ショールかなと。

はじめてのママリ🔰

暗すぎるかなと思いました、、、😅

  • まいまい

    まいまい

    お返事遅くなりました💦
    客観的にみて暗いと感じるのは、まずいですよね💦
    ドレスにしようと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月28日
たんぽこ

卒業式みたいなので、せめてジャケットではなくショールやボレロを合わせた方がいいかなーと思います🤔

  • まいまい

    まいまい

    お返事遅くなりました💦
    思い切ってドレスを購入することにしました!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

スーツは華やかなお祝いの場だと地味と言うか場違いな格好だと思います💦

色留袖かドレスの方がいいと思います!

  • まいまい

    まいまい

    お返事遅くなりました💦
    確かに地味ですよね💦
    ドレスを着ることにしました!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月28日
夜食のホヤ(略して肉子)

それなりに落ち着いた年齢になればジャケットの方もいますが、色が黒だと入学式感がある気がします😅
親族であれば落ち着いた雰囲気の方がいいですが、少し暗すぎますかね💦

  • まいまい

    まいまい

    お返事遅くなりました💦
    確かに場違いですよね💦
    ドレスを着ることにしました!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月28日