※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那が隠れてタバコ吸ってました。一昨年くらいの値上げを気に旦那が禁…

旦那が隠れてタバコ吸ってました。
一昨年くらいの値上げを気に旦那が禁煙を決意してくれて今日まで吸ってないと思ってました。
でも、今日家に帰るとトイレにタバコが捨ててありました。去年の11月に転職したのを気にまた吸い始めていたみたいです。確かに転職して仕事がかなりきついみたいでストレスも相当溜まってはいたと思います。なんか、責めることもできなくて相当無理させてたんかなとか私が悪いんかなとか思い始めて、涙が止まらないです。今日、仕事とかでイライラすることがめっちゃあったし生理っていうのもあるかもしれません。
産後、自分を責めるというか何かあると人目を気にしてしまってイライラしてると自分が悪いんかなとか思ってしまうことが多くなりました。多分、ストレスで子ども産む前は45キロくらいあった体重も今は40キロしかないくらい痩せました。
なんか、何を言いたいかも分からないけど気軽に話せる人もあんまいなくて書かせてもらいました。すみません。

コメント

ママリ

煙草問題は本当に腹立ちますよね。
うちもかなり揉めました。
最初は辞めてって言ってましたが結局隠れて吸うので、せめて紙タバコからiQOSにしてと頼み、iQOSにしてましたが、最近また主人の車から紙タバコの吸い殻が見つかりました。

もう何も言ってませんし、勝手に肺がんでもなんでもなっちまえと思ってます😅

• み

なんか1晩寝て勝手にすればいいやんって気持ちになりました😅

• 1月26日
にゃみへい

タバコは辞めるの中々難しいですよね。
ストレス溜まってるのにタバコ吸うなって言ってまたストレスにさせるのも可哀想だなとは思いますが隠れて吸うのは違うかな?と思います。
ただ家では吸わない、吸ってから10分以上経ってから部屋に戻ってくることなど約束を決めておくといいかなと思います!
お互いストレスにならないよう解決出来るよう願ってます🙏💭

• み

直接話すとまた泣きそうになるので、LINEでしたいようにしてくださいって言っちゃいました💦

• 1月26日