※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた
子育て・グッズ

出産祝いで欲しいものを尋ねられたけど、お下がりで物が揃っている。残る・使えるもので嬉しい物は?

出産祝いについててです。
旦那の姉から、出産祝いは欲しいものをプレゼントするから言ってね。と言ってもらいました。
でも、私の姉に子供がいるのでお下がりでほとんどの物が揃っています。
出来るだけ残るもの、使えるものでコレが貰って嬉しかった。という物ありますか??

コメント

Any

あたしはおしりふきが
嬉しかったです‼
消費ものだし…しばらくはつかうので(笑)

❀ちい❀

残るもの、とあるので消耗品以外で…子供の名前が入ったリュックは可愛くて嬉しかったです。名前入りだと特別感もあり、子がある程度大きくなって背負うことができるようになれば人形やマグなどを入れて自分で運んでくれるので良いなと思っています!

ちぃまま( ˙ω˙ )

おしりふき!!!!大量の!いくつあっても足りないです

ちこた

なるほど!! 本当にしばらくは使いますよね(*^^*)

ちこた

確かに!!大量に使います(;´д`) いくつあっても足りない。

saya

おしりふき、おむつ、お風呂用の石鹸は嬉しかったです!消耗品はいくらあっても困りません(*^o^*)

ちぃまま( ˙ω˙ )

おむつは私のとこはもらいすぎてサイズアウトしたのでおしりふきと後はよだれかけですね

アポ☆ママ

オムツですかねー(*^^*)

なかちん

お尻拭きは貰えたら有難いですねーヽ(*^ω^*)ノ

ちこた

やっぱり消耗品は重宝しますよね(^O^)

ちこた

そっか、オムツは成長してサイズ合わなくなってもイヤですね(;´д`)

ちこた

確実に使いますよね! 少し先のサイズなら、まだ用意もないしいいのかな(*^^*)

ちこた

お尻ふき、使いますよね~。貰って、確かに嬉しいです♪♪

ちこた

子供の名前入れリュック、面白いですね(*^^*)
成長して、その子が使うようになるの見るのは楽しみかも!!

U

残る物がよかったら
これからの時期だとUVカットのブランケットとかバスタオルにもなる、お昼寝のとき下に敷いて汗を吸収、ネンネのときのタオルケット、と万能なやつがいいかな〜と思います♩

服だと好みがありますか、使えるものだと柄が好みじゃなくても嬉しいと思いますし!

ちこた

そうなんですよね。服だとサイズもすぐに合わなくなっちゃうし、好みもありますし。
バスタオル・タオルケットいいですね(^O^)