※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーのすけ
家族・旦那

モラハラの旦那さんがいらっしゃる方、いた方いますか?モラハラ改善した…

モラハラの旦那さんがいらっしゃる方、いた方いますか?
モラハラ改善したよって方いましたらお話聞きたいです( ; ; )

旦那がモラハラでそろそろしんどいです。離婚も考えてます。ですが子供のためにも出来るだけ仲良くいたいし治るのなら離婚もしたくありません。毎日つらいです。泣

コメント

elie🧸

モラハラきついですよね。

うちもモラハラまだありますが、前よりはマシになりました…

• ぷーのすけ

ぷーのすけ

コメントありがとうございます。
    モラハラがマシになったとありますが、なにかきっかけなどはありましたか?
    詳しく聞かせてください😢👏✨

• 10月27日
  • elie🧸

elie🧸

このままじゃもう無理、やっていけないと泣きながらはっきり言った事ですかね。
    あとは怒りスイッチを把握してなるべく刺激しないこと、こんなことで怒ったらダメと根気よく指摘し続けること、ですかね。。。

• 10月27日
  • ぷーのすけ

ぷーのすけ

コメントありがとうございます。

なるほど、とても的確ですね( ; ; )!
    はっきり言った時、あいての反応はどんな感じでしたか?

私も以前伝えたことがあります。その時はただイライラされて「気持ちわりーんだよ」と言われました。

• 10月27日
  • elie🧸

elie🧸

その時は何かしら言い返されますがそのあと考えるんでしょうねきっと。
    ほんとーに少しずつ少しずつですけどだんだんマシになってきてます。

気持ちわりーんだよ、ってキツイですね😭

あとは、カウンセリングに通って、ダンナの理不尽発言とそれに対する自分の処理し切れない気持ちを吐き出して、そしたら少しずつ少しずつどう対処したらいいかわかってきて、ラクになってきました。まだまだ苦しいですけど。
    このような方法もありますよ。

• 10月27日
miho

モラハラ辛いですよね(;_;)
私は違う理由で別居したんですけど、別居してからあの数々の暴言はモラハラだったんだと気付きました(´`:)
別居4年でやっと離婚できました!

いちご

私自身は今体験してなくて地元の友達から聞いた話です。

結婚10年経つらしいのですが、結婚当初からいろいろあってあれをしろ、これをしろと命令口調で言われてコキ使われたり、子供の幼稚園、保育園の運動会がある日にも朝までしかいなくて昼から仕事と言って帰るし、その日疲れてるのに簡単に出来るような簡単なものを用意しといてとかラインが来たり、あとはお前は俺の「モノ」だからなとか言われたり。

10年もよく我慢したよなって感じです😢

あとは自分の親を将来的に家に連れて帰って見るとか勝手に決めて勝手にその方向に考えたりと、モラハラの話ではなくなりましたが。きりがないほどあったみたいです。

私に悩んでいて連絡してきました。
自律神経失調症になりかけみたいなことは言ってました。

あと聞いたのはモラハラは本人が気づいてないパターンであるときに友達が冷めたような態度をとっていたのに気づいていたみたいで旦那さんから連絡きて、別れようか?って言い出したみたいですが、本人はそういう気はないみたいです。

頭に来たから不平不満を話したから本人が今までしてきたことを直す、改めるって言い出したみたいです。

子供のことがあるんで別れるのはやめときって説得していました。

一応、謝ったし今回は半信半疑で直すか分からないから遠目で様子を見るらしいです。

ひるひるさんには参考にもならないかもしれませんが、すみません😣💦⤵

buuuu

私も今モラハラで離婚を考えています。
里帰り中が一番酷く、里帰りから自宅に戻って2日で別居しました。それから1ヶ月半くらいは実家で過ごし、離婚するにしても一度子供と3人で生活してみない事には決められない!
と思い自宅にまた戻りました。

正直、離婚したいです。
もう妊娠前の様には旦那に接する事はできないし、一生恨みますし、許さないです。

モラハラは治らないと思います。
離婚するか、上手く付き合っていくか、

今離婚しなくても、私は子供が巣だった後旦那と2人は考えられないのできっと遅かれ早かれ離婚すると思います。

モラハラの改善との事ですが、うちは別居を経て、今は大人しくしていますね。別居の時に離婚の話しもでました。なのでその時に嫌だった事辞めて欲しい事全て伝えました。
あまり理解はしてもらえなかったし、そこまでしても私のせいにされましたね。

ただ離婚しない為にむりくり丸く修めた感じなので旦那のイライラが凄く伝わってきます。
またモラハラが始まるまで時間はかからないと思ってます。

長々とすいません。

がんぺーちゃん

モラハラで別居中で近々離婚します。
モラハラは治らないと思います。
そのうち子供がわかるようになりますよ。。

hny.

離婚...
別居...
出来ずにいます。

妊娠中悪阻が辛い時期、臨月、産後早々と関係なく、罵倒されていました。

子供はとても懐いてますし
可愛がってくれています。
子供に関してはかなり大事にしてます。

ですが、一度怒りスイッチが入ると夜中に子供が寝ていようが怒鳴るし、物は殴るしです。

相手からしたら、私のガサツな性格や何度言っても直らない短所のせいで腹がたつしイライラすると毎回言われます。
私が完璧に直せればいいのですが、つい抜けちゃう部分や注意力が散漫して失敗したり...。
生理や体調悪いと出来ない性生活も満足しないらしく、不機嫌からのブチ切れです。

• ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

私もhny.さんに似てる所があり、旦那をスグイライラさせてしまいます、イライラする原因はお前だって言われます、話を聞いてるのか?返事はスグにしないし、話してるのにこっちを見ない、カラ返事とか、誰に口聞いてるの?とか酷いですよ😭
    面倒見きれないから🏠出てけとか言われます!

• 7月27日
ももこ

中学2年から付き合っている旦那と(何度か別れたりしてます)昨年結婚しました。
考えてみると昔からモラハラぎみだったのかな。そういうのが理由で揉めたことも多かったです💦
最近悪化し、離婚を切り出そうと決意したところです。

今はモラハラ夫だと思って吹っ切れましたがやっぱり治らないものは治らないんだなと私は思ってしまいました。最初に付き合ってから12年くらいになりましたが何度言っても治りませんでした。結婚して子ども生まれたら変わるって信じてたんですけどね😢