※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠7週で、新しい先生に不安を感じています。受付で希望を伝えたが、わがままだったかなと後悔しています。患者の好みは先生に伝わるのでしょうか。

今妊娠7週です。
今通ってる産婦人科が先生二人体制の個人病院なのですが、今日3回目にして初めてのB先生でした。
今まで診察してくれてたA先生は一言で言うと柔らかい雰囲気で、今日のB先生は真面目なお堅い雰囲気でした。

私は曜日によって診る先生が違うならA先生の時に通おうかな〜🤔と思って、受付の方に聞いたら"基本的には二人ともいて状況次第です"と言われました。

だったらまぁいいかぁ〜(B先生がめちゃくちゃ嫌というわけではないので)と思っていたら、受付の方が"もしご希望の先生がいらしたらお聞きしますよ☺️"と言われて、咄嗟に"B先生が嫌なわけじゃないのですが、今までA先生だったので慣れているというか合っていると思いまして😅できればでいいのですが、、"と伝えました。

そしたら受付の方は"そういうのありますよね😊承知しました😊"と言ってくれて終わったのですが、後から考えたら、なんだか物凄くわがままを言ってしまったというか、B先生に伝わったら嫌な気持ちになるよな、、という申し訳なさで落ち込んでます😭😂

聴いてくれたのでポロッと言ってしまったのですが、患者の好みって先生にまで伝わるんでしょうか😂💦
嫌なこと言われたわけじゃないのにB先生に申し訳ないです、、😭

コメント

ラティ

どうなんでしょうね?
私が通っていたところは3人いて、たまに担当していた先生はいるのに別の先生だったことがありました。
上の子の頃から診てもらってて、安心感はあるのでずっと○○先生でって言ってました笑

• ゆめ

ゆめ

言い訳ですが悪阻もあってぼーっとしてて、考えなしにポロッと言っちゃったなぁ〜と反省してます😅😭
    次もしB先生にあたったら、向こうはどうかわからないけどこっちは気まずいです😂

• 1月25日
  • ラティ

ラティ

なるほどです😌
    後悔先に立たずですね笑

• 1月25日