※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

棚や引き出しの中、同じ種類のものは同じ枠の中に入れたいんですが、何…

棚や引き出しの中、同じ種類のものは同じ枠の中に入れたいんですが、何から始めたらいいかわかりません🥺

引き出しの中だったらまだなんとなく測って仕切り入れる?と思うけど、でもやっぱりその仕切りの形は?一個一個全部形決めてから買いに行くの?

棚の中のものを箱とかに入れたい時は?広すぎるし中にぎゅうぎゅうに入れるわけじゃないから、入れたいものが入る箱を探して、それを適当にまた棚の中に収めれば良いの…?

って感じで、まず何するのかがわかりません😭
片付けはできるんですが、整理が苦手で、物がそんなに無いので、そのまま直に全部ぽんぽん置いてるだけで、でも取り出しにくくて🥺

コメント

まゆみ

引き出しの大きさをはかって、何を入れたいか、それがどれくらいの広さがあればいいか考えてみる。
めんどくさいときは、余っている箱があればそれに入れて、しばらく使ってみる。

• サクラ

サクラ

例えば、引き出しにハサミやボールペン、メジャーなどが入ってたら、まずそれをなんとなく並べてみて、この形でケースに入れていこう!って感じでしょうか?🤔

と考えてみたら、今物が重なってるから、絶対ケース入れたら入らないよなー…なんて気づいてしまった…

• 1月25日
  • まゆみ

まゆみ

とりあえず、最初から買うんじゃなくて、何かの箱でやってみたらいいと思います!

• 1月25日