※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

おむつについてのアドバイスをお願いします。生後5ヶ月の赤ちゃんがうんち漏れして困っています。現在のおむつが合っているか悩んでいます。

オススメのおむつについて

生後5ヶ月の下の子が、最近毎回うんち漏れします。
元々便秘症でうんちが毎日出るタイプではありませんが、最近はうつ伏せや椅子に座る機会が増えたからか2~3日おきのペースです。
離乳食を始めたこともありちょっぴり固くなり始めましたが、まだまだ水分たっぷりで毎回背中がべっとり。
バンボに座らせている時や抱っこ紐でうんちが出るため、押し出されているようです。
体重は6.8キロくらい、成長曲線の真ん中より下の普通体型だと思います。
今はグーンプラス敏感肌設計テープSですが、メーカーやサイズを変えるべきでしょうか?
新しいパックがまだ2つもあるのですが、漏れすぎているので…
アドバイスがほしいです!

コメント

sana.

うんち漏れにはムーニーマンがほんとに役立ちました!!!

  • みぃ

    みぃ

    ムーニーマンということは、パンツタイプがオススメでしょうか?試してみようかと思います☺️

    • 1月25日
  • sana.

    sana.


    どちらでもうんちポケット付いてたと思うので試してみてください!!!

    うんちの漏れ具合全然違って感動しますよ🤣

    • 1月25日
  • みぃ

    みぃ

    感動するほどとは、とっても気になります!笑
    残っているのももったいないので、併用してみようかな☺️

    • 1月26日
ysm

ムーニーにはゆるうんちポケットが付いてるので、それで何度も止められていることがありました😳✨

息子も同じぐらいの時、ムーニーのMサイズ使ってましたが漏れませんでしたよ\( ˆoˆ )/

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    上の子の時にムーニーは試したことが無いので何となく選んでませんでした。
    試してみます☺️

    • 1月25日
かぴ。

今日で5ヶ月になりました☺️
体重7.5kgくらいでムーニーのMサイズ使ってますが、漏れないですよ!
ゆるうんちポケットあるのとないのとでは漏れ具合全然違います😊

  • みぃ

    みぃ

    Mサイズなんですね。
    まとめ買いしたのが残っていてSサイズのままですが、ムーニーはMで試してみるのがいいかもですね☺️

    • 1月25日
deleted user

うちも、バンボに座ってる時漏れます!
同じくらいの体型でMサイズです☺️
同じくグーンプラス使っていて、相当盛れるのでムーニー買い足してみましたが、結局漏れました😭
むしろ、おしっこまで漏れ出しました、、、笑

なので、仕方ないのかななんて思い割り切ることにしました。

  • みぃ

    みぃ

    おしっこまで漏れちゃったんですか…!
    メーカーによってサイズ感違うっていうから、Sの方がいいんでしょうか…

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

我が家では背中の所にペットシーツを敷いています🤣服までは汚れないです。

  • みぃ

    みぃ

    漏れた場合の対策をしておくのも手なんですね…!
    うんちが出てない日は試してみるのもアリですね☺️

    • 1月25日
nathuu

バンボと抱っこ紐はどのメーカーも漏れそうな気がしますが😂
まだテープですか?私の中ではメリーズが一番漏れなかったです。
体型とかにもよるかな?😅

あとは二回食にしたらもっと固くなるので、
ホント今が一番漏れやすい時期ですよ!あと少しです。

  • みぃ

    みぃ

    寝返りしてないのでまだテープですが、パンツの方が漏れ対策にはいいでしょうか?
    漏れるたびにお風呂&汚れた服の手洗いで大変な時期ですが、確かに今だけですよね。

    • 1月25日
  • nathuu

    nathuu

    ムーニーとかはパンツのほうがうんち漏れポケットがあったのでよかったです!
    でも上の息子は太モモ細いタイプだったのでムーニーは向かなかったです。
    息子は太ももが細かったのでメリーズが一番漏れませんでした。
    ホントそうですよ!
    一番うんち漏れしてたのはこの時期だと思ってます😂
    がんばりましょ💪

    • 1月25日
  • みぃ

    みぃ

    あくまで上の子との比較ですが、それほど細いタイプでもないので大丈夫かもしれないですね。
    漏れ対策としても、離乳食がうまく進んでくれることを祈ります!笑

    • 1月26日
🌼

ナチュラルムーニー使っていますが、ゆるうんちポケットに何度も助けられました!

  • みぃ

    みぃ

    ナチュラルムーニーでも助けられるんですね。
    今までムーニーに縁がなかったので、そこまでとは知りませんでした!

    • 1月26日