※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

助けてください。今めちゃくちゃ旦那にムカついてます。今日散々旦那に…

助けてください。
今めちゃくちゃ旦那にムカついてます。

今日散々旦那に文句と私を見下してきたのでイライラがいつも以上にあります。
喧嘩をどんどん広げたくない為、やめてと言ってもブツブツ言ってくるしこっちも言い返してしまいます。悪循環です。

家が狭いため旦那が視界にはいるし
もう見たくもないし同じ空気も吸いたくない気持ちです。

家に帰ればすぐ手洗いうがいしますが
すぐしなかっただけで私を菌扱いしてくる
私が言えば言うほど
旦那「で?」で終わらす程まじで人として終わってるしか思えない。
近寄って欲しくもない子供にも触れさせたくない
そんな気持ちでどっかで気が狂いそうなほど旦那をムカつくし精神的おかしくなりそうです。
感情のコントロールができない為、人に電話して気持ちを吐き出すしかできません。

イライラをどうやって乗り越えてますか?
冷静でいるにはどうしたらいいですか?
実家は遠いので帰れません。

コメント

deleted user

昔の主人にそっくりでびっくりしました( °_° )

あーちゃんさんの気持ちめちゃくちゃわかります😭
イライラするし何よりメンタルブレブレになりますよね。
私も実家に帰ることが出来なかったので尚気持ちが分かります🥲

私がやった事は
子供を連れてリフレッシュしました( ´~`)
赤ちゃんと泊まれるホテルを探し3日程家を空け家事も主人の事も放棄し子供とリフレッシュしました🌱

  • ママリ

    ママリ

    昔はそんなことあったんですね😭辛いししんどいですよね。

    私の物投げられてるんですけどどう思いますか。
    ほんと嫌な人です。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バイ菌扱いしたり
    話し合いにすらならない上に物を投げる😔
    最低すぎます🥲
    怪我とかはないですか😭?

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ


    怪我というより車の中で喧嘩して耳を引っ張られました。
    もう嫌になります

    • 1月25日
ハル

うーーーん。
それはむかつきますね。
私は腹立つので仕返しします。笑
すぐ手を洗わなかったら言い返します。
文句言ってきたら「あなたがいつも言ってるのよ?ムカつくでしょ?わかった?」って言ってやります。笑

後は無視ですね。

それが難しいなら子ども預けてでも話し合います。
お互いが納得できる場所で。
改善出来ないなら
月に一度は旦那が子どもを見て、一人で気分転換に出掛ける。
喧嘩した日はご飯を出前や惣菜にする。

などですかね。。。

  • ママリ

    ママリ

    ムカつきますよね。
    話し合いにもならない
    解決にもならない
    シカトする旦那のメリットがありません。

    風呂はいらず汚ったない状態で今布団に入られて余計にイライラしてます。

    • 1月25日
  • ハル

    ハル

    それはいや!

    私ならファブリーズふりまくっめバイ菌扱いしてやります。笑

    何か言ってきたら「あなただって手を洗わなかったらバイ菌扱いするじゃない?布団に風呂も入らず寝るのはいいこと??バイ菌いないの??」と聞いてやります。笑笑

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も何度もファブリーズでビショビショになるくらいやってした。
    ほんとうんざりです。

    • 1月25日
ぽんちゃん

元旦那とそんな感じでした😅
私も実家は頼れなかったのですが子ども連れて何度もお家出ました🙄
それか旦那が家を出ていくかのどちらかでした

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦辛いですよね💦
    旦那が出ていってくれるほうが助かります

    • 1月25日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    子ども連れて出るのは大変なので旦那に出て行ってほしいですね😥
    そんな日々が続き離婚しましたが今幸せです🤣笑

    旦那のブツブツ言ってくるのとか人としてどうなの?と思うような態度、かなりストレスですよねー。
    私も旦那の暴言で精神的におかしくなって感情コントロールできなくなりました😭

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    わかります。ブツブツ小声で文句ばっか言ってて
    イライラが耐えませんよね。
    人としておかしいですよね💦

    私も旦那の暴言がひどくて私も抑えられないくらいヒートアップして感情のコントロールができません。
    冷静になるって言われても
    近くにいる、行動を目にしてることすら嫌気です。
    自分でもどうすればいいか判断できません。

    • 1月26日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私はカウンセリングとか通いましたが結局ダメでした😫元旦那が嫌すぎて🙄笑

    暴言言われれば言われるほど感情のコントロールできなくなりますよね💦

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    私もちょうどカウンセリング通った方がいいのかなって思ってました。

    自分が変わったら相手も変わるのか?ってそうじゃないですよね。
    相手が傷つけるような発言したら意味ないですよね。😭

    • 1月26日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    経験からして自分が変わっても相手は変わらないですね。
    相手も一緒に変わらないと意味がないです😭

    • 1月28日