※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
お金・保険

旦那の借金について無料相談所を探しています。アヴァンスは良いですか?他にオススメありますか?調べても迷っています。助言をお願いします。

カテ違いだったらすみません(>_<)

旦那の借金について、無料相談所に電話したいのですが、どこかオススメありますか?
アヴァンスとゆう所は良いのでしょうか?
調べてもいろいろあって、どこが良いかわからないので。

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ナナイロ

法テラスのがいいんじゃないでしょうか??

Noa

インターネットやCMで掲載されてるところは良いとこもあれば、ブラック寄りなとこも多いですよ!よくないとこにあたると迷惑メールや電話がくるようになります。

市役所などの市民相談などで相談したり法テラスに相談するのが確実で安心です(^^)

chip

法テラスですか💡💡
参考になりました!
ありがとうございます!

chip

そうなんですね(*_*)
今いても立ってもいられずアヴァンスに電話してしまいました(*_*)
私の番号教えてしまったのですが大丈夫でしょうか(T-T)?

市役所でも相談出来るのですね!
参考になりました!
ありがとうございます!

chip

次からお二人が教えて下さった法テラスに電話してみます💡
貴重なお時間さいてのコメントありがとうございますm(_ _)m

なかちん

法テラスが良いと思います!!
私の友達が借金があり130万ほどあり法テラスにいき債務整理をしました(*>ω<*)

結果弁護士の先生に依頼をして3社の内、1社は0円になり残り2社はかなり減額され毎月の支払いが楽になったそうです!!
今では完済して債務整理をして良かったと言ってました!!
何年かはローンなど組めないですが本人はその方が良いと笑ってましたヽ(*^ω^*)ノ
借金が何社あるのかで報酬などは異なるそうです!!
友達の場合は3社で五万円を払ったと言ってました。
過払い金が戻ってきた場合は何%かを更に渡すみたいです。

現状が苦しいようでしたら一度相談だけでもされてみてはどうでしょうか?
友達は無事に完済して今では結婚して幸せにしてます(*´∀`*)

なかちん

あっすいません(笑)
既に電話されてたんですね(*>ω<*)

chip

そうだったんですね!!

アヴァンスに電話してしまいましたが、なんだかちょっと信用出来るかわからないのでやはり次から法テラスに相談する事にします💡

コメントありがとうございますm(_ _)m

私も先月、旦那の借金で法テラス行ってきました( ˙-˙ )

chip

コメントありがとうございます!

そうだったんですね💡
どうでしたか?

私も以前認知請求等で法テラス利用したんですが、その時は親身になってくれる弁護士さんにあたりよかったんですが、今回旦那があたった弁護士は「僕なら確実に自己破産成功させますよ」とガツガツこられ「お願いするとなったらご連絡します。」と名刺を貰ったのに後日、自己破産に必要な書類等の詳細を送ってきたりちょっとめんどくさい弁護士さんにあたりました…
名刺を貰ってたのでネットで調べてみると新人の弁護士やったんでまた法テラス行って新しい弁護士さんを紹介してもらう予定です‼︎

chip

なるほど……
人による感じですね💡🌀

ガツガツ系は嫌ですね…(*_*)
私としてはキチンと返したいと思ってるので…
でも最初に話した人が担当!みたいにはならないのですね💡💡
合わないと思ったら他の人を紹介して貰えるのはいいですね!

参考になりました!
遅くにお返事して下さってありがとうございます!✨