※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ
家族・旦那

2人目出産時の入院中、1人目のお子様は旦那さんが1人で面倒見ましたか?…

2人目出産時の入院中、1人目のお子様は旦那さんが1人で面倒見ましたか?
義母や実親にも助けを求めましたか?

旦那さん1人で面倒見ていた方は仕事フルしながら保育園の準備や送り迎え、家の事など全部やれましたか?
ご飯と子供の夕飯は予め冷凍しておく予定です。

平日は保育園で規則正しい生活が出来るので大丈夫だとは思うのですが、土日に甘やかし生活リズムを崩させないか不安です。

コメント

マサラタウン

自宅で夫がみてました!
祝日も何日かあったので何とかなってましたし、普段から保育園は朝の送迎はしていたのと、帰りは仕事の都合をつけて早めにお迎えに行っていたようです☺️

家事も全部こなしていたみたいですよー!
私はご飯の準備は一切せず入院してました💣

はじめてのママリ🔰

旦那と実母にみてもらいました😊
上の子はまだ保育園等には通わせてなかったので、
旦那が仕事を1週間お休みをもらってました。実母には、主に食事面をサポートしてもらいました!(主に夕食で、それ以外息子のご飯はある程度作り置きして冷凍しておきました)
うちも生活リズムは保育園に通わせてないとはいえどある程度ありましたので、毎日の時間割り?みたいなのをノートにまとめました📔
でも、やっぱり不慣れなので生活リズムがずれてはいましたけど😂😂旦那と息子が楽しく過ごせていたのでよかったです💮

ごまだんご

自宅で夫が1人で見てました!
あらかじめ、ご飯は作り置きしてましたが、あんまり使わず、家事もこなしてくれてました🙂

ただ、子どもがグズグズだったので、ある程度の甘やかしは必要でした🥺

💜R.A💜

自宅で夫が1人で見てくれました!料理も家事,送迎,家事も全てしてくれました😊

☆

旦那が1人で5日くらい見てました!
うちは保育園には行ってないので旦那は仕事を1週間ほど休みました!
私は出産当日に2品くらい副菜作っておいたのですが、それ以外は任せました!
2歳2ヶ月くらいだったので、そんなに大変ではなかったと思います!旦那もべつになんともなかったと言っていました笑
私がいない間に家が汚くなりそうで怖いって言ったら、帰ってきた時はいつもより綺麗になっていました!
最低限のことはやってもらえるよう絶対やってほしいことは紙に書いておくとか都度連絡するとかするといいと思います!
普段からそれなりにやってくれる方なら先にお願いしておけばやってくれると思います!