※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

胎動が気持ち悪いと感じることについて相談です。自分の意思とは関係なく胎動が気持ち悪く感じられることに戸惑っています。このような経験をした人はいますか?

胎動を気持ち悪いと感じる人いますか??💦

赤ちゃん大好きで、赤ちゃん欲しくて欲しくて望んだ妊娠です!
2週間前くらいから胎動感じるようになって、日に日に力強く胎動を感じるようになりました!
もちろん嬉しいです!
嬉しいんですけど、自分の意思とは関係なくお腹でどぅるどぅるぽこぽこ動くし、段々気持ち悪いと感じちゃうようになってきました💦💦
気持ち悪いと感じちゃう自分も嫌だし、こんなこと親にも言いずらいし💦
こんなふうに感じる人なんているのかな……

コメント

deleted user

上の子の時感じました。
初めての妊娠でエコーは可愛いなと思うのに動くとなんか気持ち悪い感覚に陥りました😭
下の子の時は胎動激しすぎてオェって感じがありました😭

ママリ👧🏻👧🏻🤰

気持ち悪いって感じる時あって、早く落ち着いてくれ〜て思うことあります😂

これ

エイリアンがお腹にいるような感じがして、違和感はありますよね😭
愛おしいというより、違和感かな💦

はじめてのママリ🔰

私も気持ち悪いと思ってました💦
人にはなかなか言いづらかったですけど、友達1人に一度話してみたら、私も!私の姑さんも思ってたみたい!って言われて、結構いるんだなって安心しました😂

はじめてのママリ🔰

感触だけだったら気持ち悪いものですよ💦
赤ちゃんが元気でいてくれて嬉しい気持ちもあるので、この感触を気持ち悪く思うのは仕方ないので全然いいと思っています!

ママり

わかりますー!!!!
最初の頃の胎動はお腹の中で魚が泳いでるような感じでかなり気持ち悪かったです😭
気持ち悪くて眠れないほど💦

だんだん、胎動も人の動きっぽくなってきて気持ち悪さも消えていきました🥺

まり


みなさんコメントありがとうございます😭✨
望んで妊娠したのに、最初は嬉しかった胎動が段々気持ち悪いと感じてしまう自分に不安を感じてしまっていたので、みなさんのコメントを見て涙出ました😭✨
私だけじゃない、同じように感じていた人もいるんだと安心しました🥺
体重変わってないのにお腹は出てくるし腰がなくなっていくし🥲

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
みなさんのおかげで、気持ち悪いと感じてしまうのがいけないことではないのかなと思えました!
ありがとうございました😭✨