※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒を間違えて水を入れずにレンジでチンしたが、問題ないだろうか気になる。

哺乳瓶についてです。後一週間で5ヶ月になりますが、哺乳瓶の仕方を間違えました。💧

レンジで消毒するやつで、水を入れてチンしないといけないのに、

水無しでチンしました💧

今までなら、やり直ししていましたが、離乳食始まるまで後一週間だし、問題ないだろうと言うことで、水無しでレンジで消毒したまま、やり直しをやめました。🙀

しかし、やっぱり気になりだしました。このくらい問題ないでしょうか?

コメント

あんどれ

洗剤で洗ってるなら問題ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジで消毒の時は水で軽く流すだけにしていました💧
    やり直します!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

助産師していました。
3ヶ月超えたら消毒もあまり意味なくなるので大丈夫です!
水入れないで空焚きってことですよね。除菌より変形や焦げの方が心配です(^_^;)

水で軽く流すだけ、とありますが、哺乳瓶は洗剤で洗って除菌しないと除菌効果ないですよ(・・;)
洗剤できちんとミルクの膜を落としてから除菌しないと意味ないです(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、しっかり洗剤で洗おうと思います!詳しくありがとうございます
    知れてよかったです泣

• 1月25日