※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が漏斗胸と診断されました。今は症状はないが将来、疲れやすいなどの症状が出る可能性がありますか?

お子さん、もくしくはご自身が漏斗胸の方いらっしゃいますか?
先日、予防接種を受けに行った際に、娘が漏斗胸だと言われました。
漏斗橋の資料を渡され色々と説明を受けました。
見た目の問題で、体に問題はないと言われましたが、調べてみると、疲れやすい、息が上がる、風邪を引きやすい、など出てきます。
生後4ヶ月なので今のところそのような症状はありませんが、今後そのような症状が見られるようになるのでしょうか?

コメント

ささまる

私がそうです🙆‍♀️
そしてそんな名前だとはじめて知りました😂😂
私の場合は、1ヶ月検診で心室中隔欠損症も発見、小児喘息あり…で幼少期は体が激弱だったんで、その影響なのか分からないですね🤔
でもスポーツ初めてから体も強くなったようでそこから大きい病気はしてないですよ🙆‍♀️
いま、「疲れやすい」とみて「だから家事の合間に休憩したくなるのか~」とプラス思考発揮させときました😂

• m

m

疲れやすいからスポーツを避けるのではなく、あえてスポーツをする!って言うのもいいですね!👏🏾参考にさせていただきます!!
    女性にこんなこと聞くのは失礼かもしれませんが、見た目は目立ちますか?手術などされましたか?💦
    差し支えなければ教えてください。

• 1月25日
  • ささまる

ささまる

元々、貧乳なのでその時は目立ちましたかね🤔でも周りから指摘さへたことがほぼないんで目立ってるのか分からないです😂出産後、胸が戻らなくてそのままなんですが、これって巨乳に見えるんちゃう!?と思ってます😂アホですいません💦
    手術はしてないですよ🙆‍♀️

• 1月25日
  • m

m

wwww
    考え方次第ですね!!(笑)
    今後参考にさせていただきますね😊ありがとうございます!

• 1月25日
みきママ

息子が漏斗胸です。
見た目の問題以外で、特にないです。