※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

4歳の娘が1週間続く熱で悩んでいます。症状は咳や鼻水はなく、お医者さんは様子見を指示。風邪以外の病気を心配しています。

4歳の娘、熱が1週間ほど続いてます。最初の2日間は39度超えの熱があり、その後4日37.4〜38度くらいの熱が続いてます。咳もくしゃみもなく、鼻水も出てないので気になります。普段通り元気なのでお医者さんにも様子見でと言われ血液検査してません。何か風邪以外の病気を疑った方がいいとおもいますか?経験談などありましたらお聞かせ頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ままり

一週間熱が続いてるのに
血液検査してくれないんですか!?
うちの小児科は3日続いたら血液検査してくれます!

心配なので別の小児科受診します😭😭

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます。血液検査してもらえたら安心ですよね😮‍💨セカンドオピニオン考えます!

• 1月25日
まぁまま

こんばんは!
質問に関係無くてすみません。

その後 体調はいかがでしょうか??
いま子供が同じ状態でしたので教えて頂けたら嬉しいですm(*_ _)m

• りんご

りんご

そうなんですね!その後、熱出してから9日目に突然平熱になりました。前夜39.4度もあったのに突然です(^_^;)

一応血液検査も尿検査もしましたが異常なし、pcrも陰性で原因は不明のままなんですけどね(・・;)

• 2月6日