※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかか
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶では飲むけど、おっぱいは吸わない。どうすればおっぱいを吸ってくれるでしょうか?

母乳と哺乳瓶と混合です。
まだ母乳上手くでてません


赤ちゃんに飲んでもらわないと、母乳もうまく軌道にのらないため、吸わせてます。


赤ちゃんが急に号泣しておっぱい吸わせ用としても全然吸ってくれません。

哺乳瓶では泣かずに飲みました。
どうしたらおっぱい吸ってくれるようになりますか?

コメント

moriママ

体重が増えるまでは根気強く飲ませるとか…ですかね💦
あとはニップルみたいなのを付けて飲ませる、哺乳瓶を母乳相談室のに変えるといいかもです!

うちの子は上手くのめなくて嫌がるので桶谷に行ったら、舌小帯といわれました(>_<)舌小帯のある子は飲むのがあまり上手くないようです(--;)

  • ふかか

    ふかか

    哺乳瓶は母乳相談使ってます。
    それでも、中々です。
    舌小帯とはみてすぐわかるんですかね?(^ ^)

    • 10月27日
  • moriママ

    moriママ

    桶谷の助産師さんはすぐわかりました!今は舌小帯があっても切らない場合が多いらしいですが切ると格段に上手く飲めるらしいです!
    あとは搾乳して乳首を柔らかくしてますー

    • 10月27日
ひょんちゃん

うちもおなじでしたー( ;∀;)ひたすらイヤイヤされて泣きそうになりますよね。

私は先に哺乳瓶で少しあげて落ち着かせてから母乳をあげたり

自分の乳首に哺乳瓶の乳首つけて少し飲ませて、離した瞬間にサッと外したり(笑)

嫌ならいいよって広い心で
出来るときは吸ってね!って感じで
機嫌のいい時に口に当ててみたり

最初はイヤイヤしたり
ペロっとするだけだったけど
2ヶ月くらいでやっと安定してきました( ;∀;)長かったです〜

体重が4500グラムになるとみんな自然と吸える力をつけるそうですよ!
ウチはもう少し後でしたがわりと自然に出来るようになりました(o^^o)

哺乳瓶で飲ませる時に
外れない程度に引っ張りながら吸わせて
吸う力を鍛えてあげると良いそうです!

  • ふかか

    ふかか

    先にちょっとミルクやってみます

    2か月中々かかりますね…

    大変ですけど頑張ってみます^^

    早くおっきくなってほしいですね。

    • 10月27日