※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでぃ
その他の疑問

子供が37.2度の熱があると、保育園からお迎えの連絡がありました。保育…

子供が37.2度の熱があると、保育園からお迎えの連絡がありました。
保育園関係者にも数人コロナ陽性者が出ているので、PCR検査を受けてもらわないと登園できません、とのこと。
家に帰ってきてから熱を測ると、36.5しかありません。
他にも何も症状もなく、元気です。
このような場合でもPCR検査受けないといけないのでしょうか?

コメント

しらすごはん。

念のために私ならしておきます。
症状なく元気でも陽性の場合もあるそうなので

• なでぃ

なでぃ

回答ありがとうございます😊
    病院に行きましたが、検査キット不足のため、これだけの症状では検査してもらうことができませんでした💦
    もうしばらく様子見ようと思います😖

• 1月25日

無症状とかでも、感染してる場合もあるので
念のために上の方も言っているように受けた
ほうがいいと思います。
気になってソワソワしたままより、受けて
何もなければ普段通りでいられますしね😊

• なでぃ

なでぃ

病院に行きましたが、検査キット不足のため、これだけの症状では検査してもらうことができませんでした💦

• 1月25日
ままりな

私の住んでる市内には、熱はないけど陽性という子もたくさんいるらしいです!

一週間以上登園させないなら受けなくてもいいと思いますが、登園させる以上園側の指示に従ってPCR受けさせるしかないと思います!
発熱の症状が一度あって園から受けてくれと言われたのであれば無料で受けられるはずです!

• なでぃ

なでぃ

• 1月25日