※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

旦那がコロナ感染し、復帰後に有給か欠勤か選ぶ必要があります。有給は残りなし。欠勤時は傷病手当金の申請が可能ですか?

旦那がコロナ感染して今日から仕事復帰したんですけど、有給か欠勤どちらにする?と聞かれたようです。

転職したばかりなので有給を使うともう残りはありません。
有給使わず欠勤にした場合は傷病手当金の申請ができるという認識でらあっていますでしょうか?

コメント

ままり

何日仕事をおやすみしたのか分かりませんが、3日間有給で4日目から欠勤にしたほうがお得だとおもいます。
3日分給料もらえて、
4日目からは傷病手当もらえます。

全て欠勤にしたらボーナス査定にひびきませんか??🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

ボーナス査定のことは考えていなかったです😭
    土曜日を含めると8日休んだんですけどいつも出たり出なかったりでバラバラなのでそこをカウントされるかも微妙ですよね🥺

• 1月26日
  • ままり

ままり

傷病手当は待機期間(連続して3日間休み)がないと成立しないので、その休んだ8日間に待機期間があるかどうかだと思います!

• 1月26日
ナナ

コロナでの休みって有給か欠勤になるんですか??
特殊の免除なんたら〜みたいなのになりませんか?!!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

担当の方も分かっていなかったみたいでまた調べ直してもらうことになりました🤣

• 1月26日