※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の下の子が日曜日に発熱咳鼻水で当番病院受診RS陽性で昨日かかりつ…

4ヶ月の下の子が日曜日に発熱咳鼻水で当番病院受診RS陽性で昨日かかりつけの小児科に行き吸入をしました
当番病院の先生はRSは悪化したら大変だから毎日病院通った方が良いと言いましたが
かかりつけの先生は吸入で落ち着くと思うので
咳が酷いなら今週中にもう一度来てくださいとの事でした 。

吸入後から今まで丸1日
呼吸音は変わらずヒューヒューしてる
咳は昨日より苦しそうな出にくそうな咳になった
フーとか声は出しますがいつもよりは出しにくそう
鼻水は変わらず
口を開けて舌を少し出してべろべろしたり遊んでる感じより鼻が詰まり口で息する感じの事を起きてる時はよくしている

という感じなのですが 、病院に行くべきなのでしょうか?
熱は21日23日のみで昨日も今日も平熱 、昨日は元気だったが今日は機嫌も悪くぼけーっとしてることが多い 、唇が紫になったりは無く 、今お昼寝をしていて苦しそうな咳はたまにしてますが割と静かな呼吸で寝ています 。

普段の風邪とかなら一旦は病院行ったし様子見で良いかなって感じですが 、RSで入院もあるとなるとこれが普通なのか?と病院に行く目安がいまいち分からず 💦
教えていただきたいです 🙇‍♀️

コメント