※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
お金・保険

明治安田生命の子供の医療保険について、入っている方はいますか?4才の娘に入れる際の費用や手続きについて教えてください。周囲が他の保険を勧める中、同じ会社でまとめて入るメリットについて悩んでいます。

明治安田生命の子供の医療保険入ってる方いますか?
あまり入ってるって方聞かないんですが、お高めですか?
4才の娘はまだ医療保険に入っておらず、周りからコープ共済や県民共済いいよと言われるんですが、
私が明治安田で保険に入っているのでバラバラで入るよりまとめて同じところの方が後々楽かな、、(手続きとか)と思い悩んでます。
学資保険は明治安田生命で入っています。
医療保険入ってる方、だいたいいくらくらいで入れるか教えてください!

コメント

ゆちゃ(29)

3歳頃から掛け始めて、金額を選べるものは日額4000円、骨折5万
その他固定のものを付けて1829円です。

日額4000円なのはコープも掛けており合わせて1万円出るようにしてます。
小さければ小さい方が高くなります!
怪我や病気をする確率が高いため。

明安のメディカルはもし病気になっても、その後大人のもの(ベストスタイル)に変えられるように入ってます。

はじめてのママリ🔰

かけたいものや年齢によりますが最低限のもので1000円以下ってのもできるようです。

でもうちは怪我とかガンも心配なので2000円行かないくらいでかけてます。

なっちゃん

明治安田生命に子どもいれてますよ~!月に3000くらいです。それとは別に県民共済1000にもいれています!

ママリ

子供たち4人中3人明治安田の子供の保険に入っています。
1人目の子は積立もできるもので5,000円、2、3人目はそれぞれ1,100円しないぐらいです。
ちなみに4人全員コープも入っていて、そちらも1,100円ほどです。
同じ金額でも断然コープの方が内容は充実しているので、どちらか選ぶならコープをオススメします。
ちなみに明治安田は骨折や脱臼などで給付金が出る特定損傷の特約があり(コープにない)、うちの子は脱臼や骨折を何度かしているので、コープ加入後もそのまま続けている感じです。