※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がクマがひどい。離乳食は良く食べているが、クマが改善せず。フォロミを足し、14時のミルクをフォロミに変えるか悩んでいる。アドバイスをお願いします。


9ヶ月の娘ですがクマがひどく
離乳食もよく食べ体調に問題は無いのですが
クマがずーっとなくなりません。
レバーやほうれん草など離乳食も意識してるものの
良くならないので
フォロミを足していき、いずれはフォロミに切り替え
ようかと思っております。

完ミで
7時 ミルク240
11時 離乳食
14時 ミルク240
18時 離乳食
21時 ミルク240
のスケジュールです。もうすぐ三回食にします。

離乳食のあとにフォロミを少し足すべきか、
14時のミルクをフォロミにするか、、

アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

しっかりと瞬きできてないと
クマってずーっとありますよ😁
うちの子も
私の妹もクマがずーとあります笑
娘は最近あったりなかったりしてますが😊

妹は瞬き不足みたいです笑😂

  • アミ

    アミ

    瞬き不足、、
    そんなの親が気付くものですか?。
    鉄分不足かと思いフォロミに
    していこうかと迷ってて、、
    でもタイミングも量もわからず、、

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調に問題ないのであれば
    そういう事もありえるのかと、、、

    したまぶたの内側が真っ白だと
    貧血の可能性もあるかもしれませんね💦

    親が気が付かなかったら
    誰が気がつくのですか!?
    私はそういう話を聞いたので
    そうなんだ~!って思ってました!

    娘はよく食べるし
    寝るし
    検診でも
    貧血と言われたことは一度もないし、、、
    瞬き不足でもクマができるときいて
    ありえるな~と!

    もし不安なのであれば
    保健師の方にお話しされてみてもいいのかもしれません😊

    • 10月27日
deleted user

とくに離乳食気にしてませんでしたが一歳過ぎたら消えてました

  • アミ

    アミ

    そうなんですね

    • 10月27日