※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

不妊外来へ行って授乳中は折角検査しても数値が正確でなく、原因検索を…

不妊外来へ行って授乳中は折角検査しても数値が正確でなく、原因検索をするには時期として適していないし、お金ももったいないから授乳やめたらまたきてくださいと言われ、年末年始に断乳したのですが、断乳したらどのくらいで検査するものの数値に影響しなくなるのでしょうか?

コメント

しぇり

数値の影響はわかりませんが、断乳して生理がだいたい普通に戻ってから治療再開しました。

• ママリ

ママリ

それが2歳半まで授乳しておりまして、生理自体はもう1年以上前から普通に来ているんです😅

授乳が不妊の原因とも思えなかったので不妊外来へ行ったのですが、断乳してからでないと、と門前払いされてしまった次第でして💦

普通に生理きているのであれば行ってみていいですかね?🙄

• 1月25日