※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、妊娠を後悔するほど体調が悪い。家事もままならず、つわりから早く抜け出したい。

つわりしんどいです😢
1人目の時体重がかなり減るほど辛かったので覚悟はしてましたが実際また経験するとしんどくて妊娠したことを後悔すらしてしまう…
娘の世話で精一杯で家事なんて出来ない😭
今日は買い物に行っただけ自分を褒めてあげたい😭
掃除機かけたい布団もしまいたいけど体が動かない😭
ご飯なんて作りたくないし気持ち悪くて作れない😭
お風呂も入りたくない…ずっと寝てたい…
夜は気持ち悪くてなかなか寝付けないし何回も目が覚める…
愚痴ばかりすみません😭ほんとしんどくて…
早くつわりから抜け出したいです🥺

コメント

ママリ

育児家事おつかれさまです😭
つわり本当にしんどいですよね……私の夫はそんなに協力的でもないし、気持ち悪い〜と言葉にしても優しい言葉をかけてくれるような人じゃなかったので、
なんで女ばっか💢💢ってずーっと思ってました、、😫

  • ママリ

    ママリ

    お互い毎日お疲れ様ですほんと🥺
    うちも率先的にやってくれるタイプではないので頼むのもなんか面倒で💭
    ほんとなんで女ばっかり大変なんですかね😭
    身体的な変化なく元気に外で働ける旦那が羨ましいです( ; _ ; )

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    わたしはまだひとり息子ですが、2人目となると自分にこなせるか不安です🤣🤣笑

    率先的にやってくれるの羨ましいです💗💗💗どんどん頼みましょう!!!こっちはお腹の子で精一杯なのですから!!

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも出来る自信ないです😂wが、もうやるしかないのでなんとか必死な思いで毎日過ごしてます😭😭

    あ、ごめんなさい💦うちも率先的にはしてくれないタイプです😹言えばやってくれますが家事が得意じゃないので頼むのも体力使うとゆうか…(笑)ですが頼めることは頼んで頑張ってもらおうかと思います😹
    ありがとうございます🥺✨

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    あ、すみません、、わたしの読み間違えでした……笑笑

    もっと気使ってやってーなんて高望みしちゃいますよね🤣🤣💗

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も同じ感じでした!お買い物行かれただけで本当に偉いです!私はそれすら出来ませんでした!外にお散歩や公園行くので精一杯でした!家事なんてほとんど出来ません!お風呂も入りたくない!ゴロゴロしてたい!台所になんて立ちたくない!って感じでした!今はそういう時期と思って、少し諦めてるところもありました🥺今は自分の体をご自愛ください🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭
    偉いと言っていただけてもう涙が…😭
    私もそろそろ本格的にしんどくなってきたので色々と諦めかけてます😹w
    生きていれば丸儲けですよね…(笑)
    お優しいお言葉ありがとうございます🥺💓

    • 1月25日
しーちゃん

上の子みながらのつわりは本当にしんどいですよね😭
お疲れ様です💦
つわりの時は本当に必要最低限のことだけでいいと思います😢
上の子のご飯とかは普段は作っていましたが、つわりの時だけは買ってきたものや冷食使いました😭!
はやく解放されますように🥲

  • ママリ

    ママリ

    本当にしんどくてつわり始まってまだ1週間ですがもう心が折れそうです😹
    冷食いいですね!活用しようと思います💪
    ありがとうございました🥺💓

    • 1月25日