※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪から喘息気味で、咳が止まらず吐くことも。薬も効果なく、保育園もお休みが増えて困っています。

3歳の子供なのですが、12月頭ぐらいに風邪を引いて
そこからずっと咳が治らず。走ったり体を動かしたりすると咳が止まらなくなり吐くこともしばしば😔
ずっと薬がなくなる度に病院変えてまた新しい薬もらったりしてるんですけど良くならず…
風邪からの喘息気味と言われ、喘息の薬飲んでも良くならなくて昨日また小児科へ行き気管支炎の薬を貰ってきました。夜は加湿して寝ています。
ですがまた今日少し動いただけで咳が出て嘔吐😣

保育園でも咳が出てる為外で遊べず可哀想で😞
最近はコロナ急増してるので外で遊べない子はなるべく保育園お休みって感じなので困ってます😞

コメント

ドーナツ

病院を変えてみるとかはどうでしょう?
呼吸器内科とか!

うちも長男が気管支が弱いのか
すぐ咳き込むことがあって検査しなきゃいけないな😣と思ってるところです

• ぽん

ぽん

今呼吸器内科にきたところ激混みで5時間待ちと言われたのでやめました💦
    あと他に呼吸器内科がないので困りました😭

• 1月25日
  • ドーナツ

ドーナツ

5時間ですか😨
    朝一で行って順番取って外出
    とかじゃないと待てないですね💦

• 1月25日
  • ぽん

ぽん

下の子もいるし大変なのでしばらく小児科でまた薬もらうことにしました😞ありがとうございました!

• 1月25日
かな

うちも4歳の娘が1月頭ぐらいから咳が続いてて、とくに夜中がひどく寝れない日が続いています。

病院でもらった薬も効かず、喘息かもといわれ喘息の薬を飲みましたがそれも効かず、病院かえてレントゲンと血液検査したのですが結局原因はわからずでした😰😰

本人は元気なのに咳がでるのでずっと幼稚園に行けず、かわいそうです😢

長引く咳はほんとに困りますよね。

• ぽん

ぽん

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    うちも夜中に咳出てまた吐くんじゃないかとハラハラして起きてしまいます😣

原因分からないのですね、、
    耳鼻科に行ったら今の時期は
    寒いから仕方ないと言われました💧でも薬は飲ませ続けようと思います😣
    元気なのに幼稚園行けないのは可哀想ですよね😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のところにすみません💦
    息子も咳がなかなか落ち着きません。
    その後お子さんの咳の経過はどうですか?
    どのような咳が出てましたか?
    日中も咳出てましたか?
    息子は空咳で夜中は出ませんが日中主にはしゃいだりすると出ます。
    教えていただけると幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月25日
  • ぽん

ぽん

今はだいぶ咳するのが少なくなりましたよ!薬は、耳鼻科のを全部飲ませてそれからは薬はしばらくやめていました!また完全に治ってはいないのですが、前よりかは酷くは無いのでこのまま様子を見ようと思います!

• 2月26日