※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プール教室で子供が飛び込みをしないことが気になる。他の遊びは楽しんでいるが、集団行動が心配。大丈夫でしょうか?

プール教室で、プールサイドからお母さんの方に飛び込むのがあるんですが、うちの子はプールサイドに並ばせて1.2.3ドボンって私が言っても、飛び込まないで違う所みてたりします。

5回くらいやるんですが、1.2回はなんとかやってました。
前回はとても上手な子がすぐ隣にいて、それを真似して子供同士揃って飛び込みしていました。

中には脱走してる子、全く集団に参加しない子もいましたが、そういう事はなくみんなと同じ集団にはいます。

それ以外のオモチャ拾いゲームや水中手遊び、滑り台は楽しんでやってました。

更衣室で清掃係さんにたのしかった?と聞かれたら、滑り台たのしかった!と答えていました。

ちゃんとバイバイもしていました。

集団行動できていることになりますか?
大丈夫でしょうか?💦

たまにオウム返しもします💦


コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

普通です!まだ2歳の子ですよね?
泣かずにプール入ってるだけで100点ですよ!

ママイ

まだ2歳3ヶ月ならそんなもんですよ!
むしろ上出来!
おうむ返ししながら言葉も覚えていくし、まだこの月齢で集団行動も全部きっちり出来てないといけないなんてことはないので全然大丈夫だと思いますー!✨