※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

保育園に行かせるのが怖いけど、娘は行きたがっている。産休中で薬も飲めないため、休ませている。娘は保育園で遊びたがっている。どうしますか?頻度は?

保育園行かせるの怖くて…
でも、娘は保育園行きたがってて…
どうしようって思いながら
先週の金曜日から休ませてる😭
北海道在住で、現在産休で家に居るし
出産控えてて、辛くとも薬も飲めないからと
思うのもあり休ませてるんだけど
娘は、そろそろ保育園みんなと遊びたいようで😭

みなさんならどうしますか?🥺
どの頻度で行かせてます?🥺

コメント

deleted user

育休中です✨
今年入ってからは休ませたり行かせたり💦
まだ自粛要請などは何も出ていません!
保育園でもまだコロナ出ていません🙋‍♀️
上2人は逆に休みたいようで休み続きで喜んでます😂
旦那には休み癖ついて怒られ、昨日から行かせてます😭💦

私がTOMATOさんの立場なら休ませます☺️
出産間近でコロナになり転院や帝王切開になったら嫌なので、少しでも可能性潰せるなら😌

  • ママリさん

    ママリさん

    やはりそうですよね🥲
    休み癖で怒られるのも
    ママとして辛いですよね😭
    好きで休ませてないし…って😭

    前回の34週の検診で逆子で
    もしかしたら、帝王切開かもと
    話されたので、そこは
    コロナ関係なしに考えてますが、
    コロナで転院は不安しかないですよね…🥲

    • 1月25日
3mama

私も全く同じで状況です💦
予定日間近という事と近辺の小中学校も休園になってたりと怖いので保育園と小学校一年生の娘をお休みさせてます!(小学校は悩みましたが••)

そしたら先程私の小学校のほうの娘のクラスで陽性者が出たので休校になるとの事でした。行かせてたら後悔してただろうなと思いました😂

でも、ずっとこのままというわけにはいかないので出産さえ終われば様子見で行かせる予定ではいます!

  • ママリさん

    ママリさん

    同じ方が居て
    子これ強いです🥲
    学校となると本当もっと
    考えますよね😭
    あぶなーい!!!!!💦😱
    休ませて正解でしたね!!💦

    ですよね!
    出産して薬も飲める状態なれば
    まだ…って感じですよね😭

    • 1月25日
ままりぃ

年度末が近づき忙しいので、平日は毎日行ってます💦
でも保育園からは熱がなくても風邪症状がでたら可能な限りお休みくださいというお手紙がきました。もし産休中だったら、休ませていると思います。でもお子さん5歳ですもんね😳保育園行きたがっているなら、週2-3日、幼稚園と同じように午前中だけとか、短時間で行かせるかなもしれません😊

  • ママリさん

    ママリさん

    働いてる時は
    +で心配ですよね🥺😭
    なるほど!週2.3日行かせるだけでも娘のストレスも減りそうですね🥺

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

産休に入ってからは週3しか行ってなかったですが出産する頃は緊急事態宣言が出ていてしかも保育園で陽性が出たので休園と共に産後2週間まで約1ヶ月お休みさせてました!
妊娠中は薬が飲めないのもそうだし 、感染してしまうと夫が立ち会い出来ない中で帝王切開になるのが怖くて 💦
でも大きいお腹で激しめな遊びが好きな娘に付き合ってあげられず 、たまにつまらなそうにしてるの姿に心が痛みました 😓

  • ママリさん

    ママリさん

    普通の人が感染するのも
    もちろん確実にしんどいですが、
    妊婦が感染すると
    薬飲めないし大変ですもんね😭

    旦那さんの立ち会いOKなのは
    羨ましいです😭
    私、胆振管内で面会、立ち会いNGで🥲

    わかります!うちの娘も
    激しめな運動遊び要求してきて
    今お腹苦しいから
    ちょっと待ってね💦って言うと
    一人で遊ぶからいいよ…って
    寂しそうに言うので泣きそうになりす…😞

    • 1月25日
ママリ

札幌住み、コロナ感染経験ありです。
本当に本当に、今は自粛された方が良いと思います。私が感染したのは妊娠初期(8月)でしたが、その時点で保健所はひっ迫したらい回し状態でした。ギリギリのところで入院できて、もっと早く入院できたらここまで酷くならなかったのに💦と医師から言われました。
現在はもっとひっ迫しており自分で病院を探してください…とまで言われる始末と先週感染した知人から聞きました。

昨日妊婦健診があり今感染したらどうなりますか?と聞いたら、コロナ対応の大学病院へ転院は間違いない。デルタほど重症化はしないらしいけどまだ不明な部分も多く、早産で帝王切開もあり得なくは無い。
無事に産まれても10日は離れて過ごすことになる。
ですが、コロナはまだ保健所を挟んでのやり取りになるそうで、病院が勝手に決められない部分もありそれが困る。と言っていました💦

自粛しても感染する時はする。と言う人もいますが、現に私は子供(幼稚園でクラスター)から感染だったので、幼稚園や保育園は感染のリスクが高い場所だと思っています。

  • ママリさん

    ママリさん

    貴重な体験談
    ありがとうございます。🙇‍♀️💦
    妊娠初期に感染💦
    不安で不安でたまらなかったですよね…🥲
    もっと早く入院できたらって
    言われても、こっちだって必死だったんですけど…って感じですよね😭💦

    自分で病院さがしてくださいは
    酷すぎる…でも、それほど
    酷い状況って事ですもんね…💦

    ほぼほぼオミクロンですが
    デルタも居るとも言いますし
    怖いですよね…。。
    無事産まれても10日会えないとか
    辛すぎます…。病院の先生も
    どうしたら良いんだ?って
    感じですよね💦

    保育園しばらくお休みする事に
    しました。🥲
    検診の時は、検診の時間だけ
    預けようかと思いますが…🥲怖いですね😭

    • 1月25日
m&m

息子は今週の月曜日から幼稚園休ませてます。
コロナがひどいのと、幼稚園で何もイベント無いので…。
あっても、雪遊び月間ですが、家の裏庭でも出来るし…と思って😊
少し落ち着くまで登園控えるつもりです✨

  • ママリさん

    ママリさん

    やはり休ませますよね💦
    確かにイベントあったとしても
    中止ですし休ませて正解ですよね😭
    私も検診以外
    お休みさせようと思います🥲
    検診の時預けるのも
    不安ですが…

    • 1月25日
a

すごいコロナ出てますよ保育園幼稚園
先生の友達がいるのですがクラスター巻き込まれてます。

上の子は熱出してるけど下の子行かせちゃえ〜的な人のせいで増えてるみたいです。

私は休ませてます。
1ヶ月は様子見ようかなと😩

  • ママリさん

    ママリさん

    出てますよね…
    検診の時しぶしぶ
    お願いして
    後はお休みすることにします🥺

    • 1月28日