※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

子どもの名前で漢字を揃えるか悩んでいます。異性の兄妹で1人だけ違うのも考え中です。旦那は揃えたいようです。

子どもの名付けで、長男次男は共通の漢字を使っています。(読みは違います)
今回女の子で、全く同じ漢字を使わなくとも似た漢字を使うか悩んでいます。
女の子だから別に全く違ってもいいかなと思ったんですが、旦那は揃えたいみたいです。
みなさんなら異性の兄妹の漢字揃えますか?
上2人同じなので1人だけ違うのもなーと思ってます。

コメント

日月

うちは異性姉弟ですが、同じ字を使ってます😊

親としては特に揃えるつもりがなかったのですが、娘の「娘ちゃんのこの字(の由来)が優しくて大好きだから、赤ちゃんにもつけてね」ってゴリ押しで決まりました😂

はじめてのままり

上男の子、下女の子ですが同じ漢字使ってます🐈‍⬛🖤
もし3人目ってなったらまた同じ漢字使う予定です✌🏻️´-

はじめてのママリ🔰

うちは兄妹ですが漢字は同じのつけませんでした😊
長男が大空という意味があるので、長女も空関連の名前にしました🙌✨

3児のまま(26)

上女の子下男の子ですが全く関係ないです!
次男の子ですが男の子同士揃えます!
4人目も考えてるので
4人目が女の子だったら上の子に合わせる予定です🤔🤔

名無し

うちは漢字はバラバラですが
イニシャルは揃えてます😊

ままり

状況がちょっと違いますが
上2人がたまたまイニシャルが一緒になって、やはり3人目も揃えるか?って話がありましたがそうなると選択肢が狭まって
余計名付けが難しくなってしまい💦
3人目の長女はイニシャル揃えずにしました!

ちゃん

まとめてのお返事すみません💦
揃えてる方多いですね😳
長男次男の漢字が女の子に使ってるのを見たことがないので似てる漢字を使って探してみようかなと思ってます☺️
ありがとうございました✨