※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんがミルクを飲んで寝るサイクルについて相談があります。眠そうにしていても、起きているとグズることがあるのはなぜでしょうか?上の子の時のことを忘れてしまっているそうです。

1か月半の赤ちゃん完ミで育てていますが、ミルクのミルクの間はずっと寝ていますか?
ミルク飲ませて寝かせて…の繰り返しっていつまでなのかふと思いました笑
いつも眠そうにしていて、起こしておいても数十分はニコッとしたりしていますが、グズグズし出すので寝かせます。
眠くなければグズらなくて起きてるものなんでしょうか?
なんだか上の子の時のことをすっかり忘れてしまって😅

コメント

ちゃ。

私も完ミです!
うちの子もほぼほぼ寝てましたよ🤣
起きてる時間が増えたなーって実感したのは3ヶ月頃からでした!

ママリ

だんだん起きてる間が長くなってくると思いますが、うちの下の子もそんな感じでした〜!
2ヶ月くらいまで、起きてることほぼなかったです笑

いま3ヶ月半ですが、日中はミルク後30分くらいはご機嫌で起きてますが、その後また寝ます😂