※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

三歳の息子が無関係なことで謝ってくる悩みです。怒り方が心配とのことです。

三歳の息子が最近自分が悪くないのに謝ってきます💦
ママごめんねぇ。と。

元から壊れてる引き出しを下の子が全部出して壊れてる部分が見えた時、ママ、ここ壊れてる。と教えてくれました。
そして私はそれはもともと壊れてるんだよーと言ったらママごめんね?と。

壊してないのに謝らなくていいんだよと言いましたが、
私が怒らないように咄嗟に誤ったって感じでした。

園で謝る事を覚えてきたみたいで3歳半でやっとごめんねが言えるようになりました。
ただ、弟と喧嘩した時などに使うのではなく、
何か私に怒られそうになった時にママごめんねと言います。ママ怒らないで!パパ怒らないでともよく言ってます。

怒りすぎなんでしょうか。
優しく怒ることなんてできない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもいまそんな感じです😭
悪いことしたからごめんねじゃなくて、
ママが怒るからごめんねって言ってる感じです😣
よく強く怒っちゃうので、
ごめんねって言われると
あぁもっと優しくなりたいなと思います😟思うだけで実際は難しいです、、😭