※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14wの妊婦です。コロナ陽性になりました。赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験の方の状況を知りたいです。

現在妊娠14wの妊婦です。
コロナワクチン2回摂取したにもかかわらず
コロナ陽性になってしまいました。
まだ赤ちゃんの胎動も感じられていない時期なので
赤ちゃんの無事が確認できずとっても不安です。

妊婦さんでコロナにかかった方で
症状など、赤ちゃんは大丈夫だったかなど
教えてもらえたら嬉しいです😔

コメント

はじめまして❁⃘

わたしの友達も先週検査をしたらオミクロン株に感染しました。
友達は13wです。
鼻水 咳 微熱〜37.6.7の熱が症状みたいです。
赤ちゃんは特に問題なく大丈夫みたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして🌼コメントありがとうございます!
    お友達、母子ともに問題がなくてよかったです。
    私も毎日ビクビクしているので、赤ちゃんの無事だけを祈っています🥲

• 1月25日
ジョン

コロナはワクチン打ってもかかりにくくなるだけで、やっぱりかかりますよ。でも打ってない人に比べて熱なども出にくく重症化しにくいので、メリットあるわけですし、そのためのリスクをおしての妊婦さんへの接種ですから。
インフルもそうですけど、打たずに高熱出る方が胎児に悪影響と言われますから、コロナにかかってしまったなら、今回打っておいてよかったんだと思いますよ。
周りにもコロナかかって外来行けず待機中、の妊婦さんいましたが、普通に健診再開して赤ちゃん産んでました。

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も先日コロナ陽性になってしまいました…😢今まだ8wです。
高熱が一日中、食欲なしという日は本当に辛かったですが、今はなんとか回復しています。

私も出産までまだまだかかるし、感染後の健診もまだなので参考にはならないかもしれませんが、知人の話によると感染したけど無事出産した人もいると聞きました!

赤ちゃんは無事かすごい気になりますよね😣
私は検索魔になってますが、コロナでどうなったかとかはあまり出てこないですよね…
同じような心境の方がいてコメントされてる方もいて、そのおかげで私も大丈夫かな!と思えます✨
ありがとうございます😊

ママ

14wなら自宅で簡易エコーで心音聴けると思いますよ。
私は心配性なので1人目の時からエンジェルビーツを使用して2日に1回は心音聴いてホッとしてます笑

結愛心ママ

私も現在14wの妊婦ですが、
昨日、コロナ陽性になってしまいました…💦💦
本当に不安でいっぱいですよね😔

はじめてのママリさんは体調如何ですか?
私は咳がよく出るのでそこが一番心配ですが、産婦人科の先生曰く
出血とかが無ければ安静にするしかないとの事ですので赤ちゃんを信じるしか無い感じです😔💦

お互いに早く症状が収まって検診に行って安心したいですね😔
一緒に乗り越えていきましょう🙆🏻👌✨