※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

上の子(小学生)のクラスでコロナ陽性が出たそうでなぜか3日間学級閉鎖に…

上の子(小学生)のクラスでコロナ陽性が出たそうでなぜか3日間学級閉鎖になりました。
本人は熱も喉の痛みもなく風邪症状は無しです。

問題が下の子なんですが、保育園に通ってるのですが休ませるべきなのでしょうか。
上の子はPCR検査受けるか受けないかもまだ未定で学校から連絡は来ていません。
市のガイドラインを見ても登園可能なんですけどやはり気になってしまいます。
みなさんなら保育園休ませますか?
どちらにせよ早く検査受けるかどうか連絡してほしいです😢

コメント

最近近隣小学校でコロナが出て休校になったんですが、娘の通ってる園では兄弟姉妹が該当小学校に通う方は登園を控えて下さいと案内がありました💦
園に確認した方が良いと思います😭

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    園に確認しました!
    先生も線引きが分かりづらいようで悩んでましたが、とりあえず検査待ちなら休まなくてもいいそうですが、仕事休みの日は怖いので休まそうと思います。
    教えて下さりありがとうございました✨

• 1月25日
ママリ

ガイドラインは登園可能なんですね?🤔
迷いますね💦

私だったらうちで見る余裕があるなら休ませると思います😄

• ゆん

ゆん

ガイドラインに沿ってするみたいですが、線引きが難しいみたいです。
    上の子は濃厚接触者とは言われてなくて検査もするかまだ分からない段階なので通園していいそうです。
    でもやっぱり怖いので仕事が休みの日は休ませようと思います🙂
    ありがとうございました✨

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

どちらにしろ仕事お休みとかで家で見れるならお休みにします。
もし上の子も無症状患者だった時に、自分の下の子が保育園で広めちゃったってなったらかなり後悔すると思うので、、、

• ゆん

ゆん

そうですよね、無症状の場合も考えないといけませんよね。
    保育園で広まるとそれこそたくさんの人に迷惑かけるので、極力休みにしてもらって家で見ておこうと思います。

• 1月25日
ひいらぎ

学校から連絡が来るまでは保育園休ませます💦うちも逆のパターンで保育園休園から濃厚接触者特定までの期間は上の子の小学校はお休みさせていました。結果、園から濃厚接触者には当たらないとのことだったのでその連絡を受けてから上の子は登校させました!

• ゆん

ゆん

逆パターンもあるのですね💦
    濃厚接触者ではないそうなのですがそれも曖昧な連絡だったので、とりあえずお休み出来るように調整しようと思います。

• 1月25日