※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自分の親と縁を切りたいと言っています。理由は聞きました。私は…

旦那が自分の親と縁を切りたいと言っています。
理由は聞きました。
私は旦那のお母さんに旦那の事を話ししたり
孫に会いにきたりと、連絡はとっていたのですが
私もきってほしいと、、

デキ婚ですが、最初旦那のお母さんはおろせ!と怒鳴られたみたいです。いざ産まれると可愛いからと会いに、、、
旦那自身幼少期は、よくしてくれた部分ももちろんあるけど
産まれてこなければよかったのに!とか言われたり、、、
お母さんはお父さんに言うぞ!と小学生の旦那に脅したりしていたみたいです。
再婚相手のお父さんに怒られしばかれたり...
旦那自身、自分の子供が出来き子育てしていく中で
モヤモヤする事が増え、母親の事が限界みたいです。

私は、旦那から連絡をとらないでほしい!と
言われていましたが、何で嫌なのか?詳しくは聞いていませんでした。
簡単に分かりやすく言えば、反抗期の延長?くらいで
母親はやはり旦那の事が気になるだろうと...
ありがた迷惑だったようですが、私は旦那の状況など
色々話していました。

私も連絡を取り続けるなら、離婚しようと言われました

説明が下手で分かりにくいかもしれませんが、
どうしたらいいのか分かりません
旦那の事は好きです。

コメント

ママリ

私だったら何かある時は連絡はさせて。とお願いしてある程度は距離置くかなと思います😌

ママリ

私ならご主人が嫌と言うなら無理に義母さんと連絡取らなくても良いのではと思います!

別に支障ないんですよね?
私なら取りません!

おちゅきまま

縁を切ると言うなら一緒に切るしかないんじゃないでしょうか。
旦那さんも親に話をして今後妻にも連絡しないで欲しいと伝えてもらうか...
ちなみにうちの旦那は旦那の父親と縁を切っていて一切連絡してないし会ってないです。

はじめてのママリ🔰

どっちかの選択しかないのであれば親との縁を切りますかね…
可愛がってくてるのは嬉しい事ですが
幼少期に旦那さんが辛い思いしてるのであれば家族である旦那さんを優先します!

けー

ご主人の気持ち少なからずわたしはわかります。
別にそういう思いしてきたとかではないですが、辛い幼少期を送ってきて自身が子どもを育てる立場になったときにやはりあれは良くないことだったと強く感じたのだと思います。
反面教師にする為、同じ人間にはならないという決意の為にも離れたいのだと思います。
個人的には我が子に生まれて来なければよかったと吐き捨てる人は他にどんなに自分にとっては良い人でもろくでもない人間だと思ってます。
ご主人の気持ちを汲んで差し上げるべきと思います。
「それでも親なんだからいつか分かりあえるよ」とか絶対言われたくないし、家族が自分の忌み嫌う人と仲良くしてると思うとゾッとします。
それだけ酷い目にあったのだと思います。心の傷は深いものです。
わからないなら離婚してあげてください。私でもそう思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那が遠回しですが、言っていた事と被りました...
    強く旦那の親と縁をきる!と言えなかった私の事を信じられない、もし俺なら私の嫌いな相手なら縁を切ってでも私の味方でいると...
    私自身と一緒に居たいから結婚した。私の親と結婚した訳ではない。と。

• 1月25日
  • けー

けー

ママリさんはきっと幸せな幼少期をお過ごしだったんでしょう。
    だから反抗期の延長なのかなぁーなんて呑気に考えられるのかと。
    そんな軽々しいいつか自然と消えるものじゃないです。
    親に生まれて来なければよかったと投げつけられる言葉の重みがわかりませんか?
    その言葉を投げつけられる背景には数々の暴力や暴言があったことを想像できませんか?
    母親なら子のことが気になるものだろう…というのは平和に生きてきた証拠です。そうじゃない、ただ干渉したいんです。幸せになってたらいつでも泥投げてやろうとご主人のお母さんは心の底では思ってると思います。
    ご主人にとってはいちばんの味方であるはずの妻が内通者でスパイです。
    ご主人の傷をえぐりたければ今のままでも良いのかもしれません。
    この人を幸せにしたいなぁと思うなら、縁を切ってあげてください。
    万一の時も連絡はしないであげてください。
    大病にかかっても交通事故で今夜が山場だと言われてもコロナで死にそうになっても、ご主人は二度とお母さんの顔は見たくないんです。
    何かあったときだけは連絡取らせてとか絶対言っちゃだめだししちゃだめです。
    ご主人のお母さんはもう死んだものとするか、最初からいなかったものとして接してあげるのが良いと思います。

• 1月25日
amu

どれだけ嫌な思いしてきたかは旦那さんにしか分からないことなので、反抗期の延長くらいかなと思うのはどうかなと思いました。
嫌だと思う相手に、自分の近況を自分のいないところで色々話されるのは相当ストレスだったと思いますよ💦現に離婚という言葉まで出てるくらいですから😅
私なら義母さんと縁を切るの一択かなと思います!

s.

旦那さんと似たような幼少期を過ごしたので旦那さんの気持ちわかります。うちの旦那も幼少期施設に入れられたりと結構話し聞くとひどい生活をしていてお互い両親と縁を切っています。
正直私は確かに子供達にとっておばぁちゃんたちの存在も大事だとは思うのですが、親(自分達)が関わりたくなければ関わっても子供にも被害がいつかは来るのではないかなと思うので関わらなくてもいいのではないかな?とは思います。
産まれてこなければよかった
と言う言葉は私自身母親に言われたことあります。悲しかった思いしかありません。たまに子供達を育ててる時それがフラッシュバックされ泣きたくなるときがあります。
でも子供達4人私はあんな母親になりたくないと思い必死に育ててますが、旦那さんもそういうフラッシュバックしたりするのではないでしょうか?😩

ショコラ

私なら、夫の1番の味方でいたいし、いて欲しいから、夫が嫌と言うなら連絡とりません。

主さんがどうしても連絡を取り合わないといけない理由はありますか?

主さんが嫌だと言うのに、旦那さんがそれを受け入れてくれなかったら…って想像してくださいね。

りー

何故どうしたらいいのか分からないんですか?

義母が好きで連絡とりたいんですか?
それともいつかは仲良くなってほしいと思ってるとかですか?