※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんへの出産祝いについて悩んでいます。MARLMARLのスタイや歯固め、おもちゃを考えています。お金+1,000円前後の物を渡すか、お金で贈るか迷っています。赤ちゃんに会いに行くのは少し後になりそうです。

友達の赤ちゃんが産まれたので出産祝いを何にするか悩んでます。
私が産んだ時はお金で貰いました!
物をプレゼントするなら、MARLMARLのスタイも可愛いなぁと思ってます!
それ以外で考えてるのは、お金+1,000円前後の物を渡すかです。
歯固めとか、おもちゃ系でも良いのかなぁと思ってます。
友達からはお金を貰ったので、お金であげる方が良いですかね?
赤ちゃんに会いに行くのはもう少し落ち着いてからになりそうですが、家は結構近くなので行きやすいです。

コメント

ままり

お金でもらったのならお金で良いのでは?😊私も現金が一番嬉しいです笑

• みぃ

みぃ

やっぱりお金ですかね!
    ちょっとしたプレゼントもプラスしてあげたいと思います!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

わたしなら結婚祝いをもらってしていないのなら今回一緒にしちゃいます🙌
結婚祝いをお金+出産祝いでプレゼントか逆パターンにします😊✨

• みぃ

みぃ

一度に全部って重たくならないかなぁと思うですが、大丈夫ですかね?
    金額的にも高めなので💦

• 1月25日
ママリ

そうですね!やはりお金が嬉しいです(笑)
プレゼントも渡すなら、友達へのプレゼントはどうでしょう?
例えば肌荒れすると思うのでハンドクリームとか、美味しいノンカフェインの紅茶や、それに合うお菓子など…。  

赤ちゃんへのプレゼントはもらうけど、出産頑張ったのはママだし!と私宛にくれた子がいて、地味に嬉しかったです❤️

• みぃ

みぃ

なるほど!
    ありがとうございます😊
    友達へのプレゼントも良いですね!
    完ミに移行したようなので、ノンカフェインじゃなくてもイケそうなので、コーヒーとかでも良さそうですね!
    色々考えてみます!

• 1月25日