※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

15週の双子妊婦。おなかが大きくなり、歩くのがしんどい。つわりが続き、用事があるが悩んでいる。双子だと、本格的にしんどくなるのはいつごろ?体重増加は何週から?

明日で15週になります。双子です👶
もうかなりおなかが出ていて、歩くのがしんどいです💦
息苦しさや動機もあります😅
食事も妊娠前と比べると量が減っています。体重は1kg増えましたが💦

つわりで済ませられていない用事がたくさんあるのですが、いつから動こうか悩んでいます🤔
(免許更新、美容院(白髪染め)、上の子の送迎等)
まだ微妙に気持ち悪く、頭痛もひどいので実家にいるのですが、そろそろ自宅にも帰りたいし...
どうでもいい悩みですが😂笑

双子だと、大体どれくらいから動くのが本格的にしんどくなってきますかね...?
体重も、何週くらいから増えだしますか?

コメント

こるん

ずっと動くのしんどかったですが、赤ちゃんの位置が横位で2段ベット状態だったので痛すぎて32週も超えるとトイレに行くのも時間かかるほど動けませんでした🤣
ずっと食べれずのままだったので、体重はほぼ減ってはなかったですが、最終でプラス4キロでした。

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    2段ベット状態が🤣とても可愛いけど、ママの負担を考えると...😨💦
    もう既にトイレ行くのしんどいですが、これからもっと大変になりますよね💦
    食べれないですよね😭めちゃくちゃ食べたいのに、すぐ満腹感が出て苦しくなります💦

• 1月25日
  • こるん

こるん

お腹横長の四角でしたよ🤣
    32週から入院したんですが、トイレ行くたびに看護師さんに大丈夫??って声かけられて、普通に痛いだけなんですがぁって感じでした💦
    食べたいなら辛いですよね。私は初期から最後まで食べたくないほどとゆーか食べると吐くんですが、飲み物だけで過ごしました😂
    小分けで食べるとしんどくないらしいですよ。

• 1月25日
  • ひかり

ひかり

入院されたのですね!
    私は上の子もいるので入院は避けたいです💦
    1人でも後期はトイレしんどかったので、今から恐怖です😨

元々大食いで食べること大好きなので、食べれないのが結構つらいです😅お酒も...😅
    吐いちゃうなら飲み物だけのが楽ですよね💦
    小分けやってみます!

• 1月25日
  • こるん

こるん

30週ころから双子の成長が悪くてしんどくなりしだい出しますって感じの管理入院でした。
    私も食べてなさすぎでケトン出てたので余計だと思うんですが😅

ほんとに小分け。おにぎり半量くらいを何回もって感じでわけると食べれるみたいなんですが、1日の量が増えすぎることもあるので、一日の量は増やさず頑張ってください!

• 1月25日
  • ひかり

ひかり

それは焦りますね😨💦
    ケトン出てたんですか😭母体は大丈夫でしたか?💦
    体力もなくなってしまいますよね😣

おにぎり半量ですか😂
    私にとっては1口です...笑
    助産師さんには、今は体重増やしてもいいっていう方針?だから、食べれるなら食べてね!と言われましたが、こんなに食べれないとは思わず💦
    小さいおにぎりたくさん作って食べます😊

• 1月25日
  • こるん

こるん

母体は大丈夫だと思ってたんですがやっぱり貧血の数値は産前で6とかで帝王切開の時に輸血ギリギリセーフで産後1ヶ月まで5でした🤣
    さすがに双子は食べないとダメですね。
    たくさん作って食べてください👍

• 1月25日

悪阻がひどいとつらいですよね😭
私がしんどいなと思ったのは産休入ってからですかね( ¨̮ )
上の子もいるので気にしてられなくて😓

体重は毎月1キロペースで増えてて後期になって増えてプラス13キロで38週で出産してます( ¨̮ )

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    悪阻早く終わってほしいです😭
    上の子いると、本当...大変ですよね💦

私も38週あたりで帝王切開の予定です😃
    後期になったらやっぱり増えますかね😂
    私も10kgちょっとにしておきたいです💦

• 1月25日

退会ユーザー

お腹もかなり大きくなるので勝手に増えますよ( ¨̮ )浮腫とかも出てくるでしょうし😊

• 1月25日
  • ひかり

ひかり

体重よりもお腹が大きくなるのが怖いです...😂
    塩分気を付けないとですね😩

• 1月25日

退会ユーザー

怖いですか?確かにかなり大きくなりますけれど経験できるものじゃないからむしろ楽しんで欲しいです( ¨̮ )
    私は毎週写真撮ってましたよ!

• 1月25日
  • ひかり

ひかり

最初は楽しみにしてたのですが、だんだん怖くなり...😨
    もう恥骨が痛くてつわりもひどかったからかもしれません💦
    楽しみたいです😭✨

• 1月25日