※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
ココロ・悩み

昨日、次男が腕が痛くて泣き止まず、病院へ行った。先生が指示に従わなかったことについて質問し、心配したが、結果は問題なかった。

昨日次男が腕が痛いと泣き出し中々泣き止まなかったので腕が抜けてるのかと思い病院へ。

次男は指示も通ります。会話もほぼできます。
ですが、泣いて泣いて先生の指示を聞きませんでした。
グーパーして、万歳して。と言う指示に。

そこで先生に言われた一言。
いつも指示は通りますか?と。

は?
痛いから泣いてるんやろ?
指示通りますか?って、もし通らん子やったら失礼極まりない質問やろ。
って思ってしまう私は心が狭いのでしょうか…



落ち着いてから
ばんざいもできてジャンケンもできていたので結果何もなくて良かったのですが、その言葉に引っかかりました😅

コメント

ちちぷぷ

2歳ちょっとだとわからんちんとわかる子とビミョーーなところではあるのかなと思いました😂
痛くて泣いていてわけわからなくなって指示が聞けないなんてことだってよくありますよね!

  • シングルみう

    シングルみう

    ですよね😑
    それなのにいつも指示は通りますか?って質問する?、と思ってしまいました😅

    • 1月25日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    この子は元々わかるのか?わからんちんなのか?と思ったのだと思います笑
    年齢的にもビミョーだと思うので、先生の中でもわからなかったのかもしれないですね!!

    • 1月25日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    全く関係ないですが、うちも三兄弟予定です💓勝手に親近感💓すみません!笑

    • 1月25日
  • シングルみう

    シングルみう

    若い先生で、緊急だったので小児科の先生でもなかったので尚更かなとも思います笑

    思いました!3番目の子はどっちかなと思ってました❤️
    三兄弟頑張りましょう🤗🤑←

    • 1月25日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうだと思いますよ😂私保育士してますけど、知らなかったらこの子は本当はどうなんだろうって思うと思います😂年齢的に本当にビミョーなところかと!!

    女の子希望でしたか😊?
    三兄弟ママには楽だよー!と言われ、友人には男の子三兄弟のママはスピリチュアル的に何かに満ち溢れてる人だよと言われみんなに励まされてます😂😂笑!

    • 1月25日
  • シングルみう

    シングルみう

    そうなんですか!?
    あたしも保育士です!!!

    女の子希望でした…
    長男も男ばっかりやーんなんでなん?と……子供は馬鹿正直なので傷つきましたがここ最近やっと?名前の候補を一緒に考えてくれるようになりました笑
    次男は恐竜で遊ぼうねーなど言ってくれてるので救われます笑

    満ち溢れてるんですね!!自信を持ちます😂!!

    • 1月25日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    やだ〜💓💓同業なんですね💓💓
    またまた親近感!!うれしいです💓

    うちの長男も同じこといいますよ😂私だけが女の子だと!だから大事にしてね💓と言いました😂笑
    次男くんかわいすぎ!!

    でもきっと育てられる母ちゃん選んで産まれて来ると思うので!!
    お互い選ばれたと思ってがんばりましょー💓💓わたしは結構楽しみです!三兄弟!😊

    • 1月25日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    保育士してても男の子ばかり集まってくるタイプなんですよね、わたし😂😂笑!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

「グーパーやバンザイをして」という指示が、分からなくて出来ないのか、痛くて出来ないのか確認しただけかなと思いました。

  • シングルみう

    シングルみう

    それならいつもは万歳できますか?とかグーパーできますか?なら分かるんですが…指示が通りますか?って言葉にえ?ってなってしまったんです😅

    • 1月25日