※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体重と身長が気になります。太りすぎでしょうか?友人の赤ちゃんと比べて小さいので。

今日で生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

身長58センチ
体重5.7キロ

ミルクのみの育児。顔がまんまる。二重顎。

太りすぎですか?
同じ時期に産んだ友人の赤ちゃんはとても小さいので。

コメント

ⓚ.

現在、2ヶ月半の娘がいます(^O^)
身長は解らないですが、
体重が5.8ありました💦
完母ですが、あたしも太りすぎかなー?と不安です( ;o;)
個人差はあると思いますが、
あまり気にせずに行こうと思います( ; _ ; )

アンパンパン

生まれが3000を越えていればそれくらいだと思いますよ‼

3ヶ月で体重が出生時の倍っていいますから☺

私も、ミルク育児です。

2ヶ月目前の時に、保健師さんに、身長と体重を測ってもらいました。

身長59センチ(これは高い方)
体重5.5キロ(標準くらい)と言われました。

母子手帳のグラフを、参考にしてます。

いちご みるく

うちも2ヶ月のとき、そのくらいでしたよ(*^^*)プクプクの二重顎になってました(^o^;)ほぼミルクで、よく飲むので出生体重から比べると大きくなりすぎましたが、問題ないですよー☆今はミルクの飲む量も落ち着いて、若干、二重顎も落ち着いてきた?感じです。

響

長男は3ヶ月の時に8.6キロのかなりのビックベビーでした。産まれた時は3200グラムだったのに💦完母で保育士さんや小児科さんにきいたら母乳だったら制限しなくていいよ❗️ただミルクだと制限した方がいいかもねっていわれました。
3ヶ月検診のさいに保育士さんに相談されて見たらどうですか?

みん

ママさんのお名前も私と一緒みたいなので親近感が湧いてコメントさせて頂きます♡笑

うちの子も昨日で2ヶ月でした!
うちもミルクのみで、体重も同じくらい、顔まんまるの三重アゴです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)笑

上の子もミルクのみでしたが、1ヶ月で5キロ越えだったので、普通だと思ってます♪
ちっちゃすぎるより安心できていいと思います(´,,•ω•,,`)!

るい♡れんママ

次男が一ヶ月半で5.9キロ、
今同じく生後2ヶ月ですが、6.4キロほどあります(。•́•̀。)💦

太りすぎではないと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )