※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフねんねできない悩みについて相談です。昼間も抱っこしないと寝ないことが気になるようです。

セルフねんねできない!
いつも私を探して、泣く.
抱っこじゃなきゃ寝ない!
本当に眠たい時はおしゃぶりして添い寝してると寝てくれるけど…
昼間もすぐ抱っこするのがダメなのかな?

コメント

ママリ

1歳過ぎた今までうちの子はセルフねんね片手で数える程しかしたことありませんよ💦
出来なくて普通だと思います!

ママリ🔰

セルフねんね練習しました☺️
もちろん自分のためです。
たくさん抱っこしてあげてって他人に言われる筋合いはないと思っています。日中たくさん愛情を込めて抱っこしてますから。

3ヶ月だと、昼寝はまだまだ抱っこでもいいですよ。夜のセルフねんねの練習を最初にするといいです。
夜のセルフねんねができるようになったら、朝寝のセルフねんね、昼寝のセルフねんねも徐々に練習していくとできるようになるかと。
3ヶ月からゆるネントレを始めて、4ヶ月ほどで夜だけセルフで寝れる日があり、7ヶ月では一日中自分で寝れるようになりました。

そんな無理にセルフねんねさせなきゃダメですか?
まだ3ヶ月なんだからたくさん抱っこしてあげてくださいよ、、、💦
抱っこの方が安心して落ち着くから寝てくれるのに。生まれて3ヶ月しか経ってない子に一人で寝ろ!って言ってるんですよ、、、