※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

姫路市の保育園で0歳児が通っているが、引っ越しで転園を申し込んだら全滅。仕事があるため焦り、2次利用と認可外も探している。育休明けで入れたが、保活が大変だと感じている。

姫路市の保育園です。だめでしたー😭
今は0歳児で別の認可保育園に通ってるんですが、同じ市内の離れたところに引っ越しするため転園で申し込みしたんですが全滅でした…🤣💦
仕事あるし、今の保育園は3月までしか通えないしで焦ってます😱
2次利用の申し込みをして認可外も探して…
育休明けで入れたので、今回も大丈夫かなと思ってた自分が甘かったです〜保活、大変ですね…。

コメント

れあまま

育休明けは点数高いですからね💦
うちも申し込みした園はボーダーライン21で育休明けの方ばかり受かってました💦
1歳児は持ち上がりの子で枠がほぼ埋まりますし、転園は点数引かれるので結構厳しいですよね🥲

• おこめ

おこめ

ボーダーライン21ですか😱
    自分なりに調べてたんですが、転居による転園は点数引かれないと思ってました💦
    できることしてみます😢

• 1月25日
  • れあまま

れあまま

転居は違いましたね💦
    2人目も3人目も育休明けでも落ちたのでみんなどれだけ点数高いのって思いました😭

• 1月25日
  • おこめ

おこめ

ちょっと安心しました!
    育休明けでダメとか…
    安心したけど入れる気がしません🤣💦

• 1月25日
まめさぁん

私も育休明けで一次全滅でしたー(><)
幸い通勤ルートに認可外で新設さrwたとこがあってそこに入れそうで😅
落ちた時はどうしようかと思いました〜。。

• コマ

コマ

二次、こわいですー

• 2月2日