※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食が進まず、好き嫌いも多いです。上の子は10ヶ月で進んでいたので心配。歯も遅いです。同じくらいのお子さんの進捗を知りたいです。

7ヶ月の男の子ママです🌼

離乳食の形状が未だにドロドロで
なかなか進みません。
すこし粒が残るようにしたりすると
おえっとなってしまい食べられません🥺
好き嫌いも多そうです。

その子のペースもあるだろうし
焦らなくていいってわかってるんですが
上の子は好き嫌いもなく、なんでも食べて
今の時期にはもうドロドロから
少し形状が残るくらいに進んでいたので
大丈夫かな?と心配になってしまいます🥺


ちなみにうちの子達は歯が生えるのが
遅いみたいで上の子は10ヶ月でやっと、
下の子もまだ生える気配ないです!笑



同じくらいのbabyちゃんママさん。
よかったら今どれくらいの離乳食食べてるか
教えてもらえませんか?🥣
同じような方も、進んでる方も、
どちらでも構いません🙆🏽‍♀️◎

よろしくお願いします!✨

コメント

ママリ

ほぼ6ヶ月から始めたのもあってまだドロドロ食べさせてます!
私のやる気もなくて全然進んでません😅
歯もまだです!上の子は1歳で生えました😊
全然心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨